こんにちはcharushです。

みなさんは毎日いい気分で生活してますか?

僕にとていい気分で過ごすことはなかなか難しいです。

なぜなら、いつも不安と恐怖を感じているからです。
これは元々僕が持っている神経症的なところが原因だと思います。

朝起きると今日一日何かよくないことが起こるのではと不安。
もし起こったとするとその事を想像して恐怖。

こんな感じで毎日過ごしてます。

だから、疲れる。。。。

でもそういう感情はさらに同じような悪い感情を引き寄せてしまうようです。

なので、逆にいい気分で過ごすことが大事なようです。

「引き寄せの法則」ってありますよね。
これって、何かが欲しいと思って願う事が大事なのではなくて、
もうすでに持っている状態を感じることなのだそうです。

もうすでに欲しいものを持ってるとしたらどんな気分になります?
「いい気分」ですよね。

だからいい気分を先取りすることがいいみたいです。

私の場合は、いつもいやな気分を先取りしてる感じです。

明日の朝起きたらいい気分でいられるかやってみます!