お正月の過ごし方 | ☆アラサーDINKS☆頭金なしで新居購入☆遠距離→新婚生活満喫中☆

☆アラサーDINKS☆頭金なしで新居購入☆遠距離→新婚生活満喫中☆

横浜市在住29歳OL☆貯金☆お料理☆スポーツ観戦☆プチプラ☆

遠距離
2013.4-2014.3タイ-東京
2014.3-2016.9名古屋-東京

2015.6.13プロポーズ
2015.11.22入籍
2016夏 結婚式
2016秋 新婚生活スタート♡
新居も旦那の実家からバス10分激近でアウェー;


あけましておめでとうございます㊗️
私は今日から仕事初めです

お正月は挨拶まわりなどでばたばたと過ごしました

私の実家は大晦日におそば、旦那両親の実家ではそれぞれおせちをいただきました
私の実家はあまりおせちを作るかんじではなくてお正月を感じれてなかったから嬉しい(*´꒳`*)❤️
{474AC41E-6B8A-40BF-BC52-48EC6A0FCAED}
真ん中らへんに盛ってあるのが私が作ったおにぎりです


せっかくお正月だから、もち米っぽくしようとお米3合に対してお餅2つを細かく切って一緒に炊き込みました!!
テレビでやってたのを参考にやってみた!もち米買わずに普段のお米でできるので楽ちん😊
{27F9B634-E551-4E2F-9E89-220E396BA10E}


のりはついてから巻くのでラップでにぎにぎして、大判のハンカチに包んで持っていきました大きいタッパーをもっていないので、これは本当に楽でした
{0522255D-37AB-4473-A606-4B415E5D18DC}

炊き込みご飯握っただけの本当に簡単なものしか持って行っていませんが、
食べやすいからか全部食べていただけたし、もち米真似するね♪と言ってくれて嬉しかった
来年もこれでいけるかな


初売りにも実は参加したので、次の記事で紹介させて下さい