親が子供に残してやれるもの。 | 嵐色×虹色の日々☆大野さんとジャニーズWESTの応援日記

嵐色×虹色の日々☆大野さんとジャニーズWESTの応援日記

嵐の大野さんが大好きでジャニーズWESTが気になってきている掛け持ちファンブログです。娘と二人で楽しくジャニ活中❗

今回のパパジャニのテーマは『運動会』


年に1度の運動会って、パパさん達は子供のために一生懸命ですよね。

朝早くから場所取りのために並んだり、子供達の勇姿をカメラにおさめたり。笑


パパさん達が奮闘する姿を端から見ててとっても微笑ましいなぁと思って見てました。

(うちの旦那はどれひとつもしなかったけどな!

っていうか、PTAの副会長になってから運動会とか他の学校行事に顔を出すようになったわ。

さもいいパパ感出して。。それが気に入らん。1年生のうちから来いよ!)




パパジャニ運動会で、自分自身のパパのファッションをそのまま取り入れた淳太くんとしげちゃん。

『ダサい』ってディスられてたけど、普通あんな感じのパパさんばっかりやと思うけど・・?


・・・いや、しげちゃんパパのファッションはちょっと珍しいタイプか・・笑


でも、自分のパパさんのファッションを真似するなんて、二人とも『愛』があるよねー。

子供の運動会にしげじゅんのパパさん達も行ってたんだなぁって、幼少期の思い出を垣間見した気になってちょっとほっこり。




それにしても、あんなにハードな障害物競争って実際にあるの??

テレビ用で考えられるだけの障害物を詰め込んだって感じやったよね?笑


ぐるぐるバッド後の平均台はハラハラしたけど、二人とも一生懸命でしたねー。

自分の子供の運動会に行くなんて事が実際にあるとしたら、やっぱり張り切って一生懸命走るんだろうなぁ。

(ママさん達の黄色い声が聞こえてくるよう・・笑)



人間性テストでの淳太くんの食べっぷりが衝撃的やったわ。

あんなにニコニコ笑顔で食べれます?

全然不味そうな顔も見せなかったし、『どうやって作ったの?』って優しく聞いてたし、パパとしてというより男性として完璧な対応!


片やしげちゃんは・・・。笑

でも、あれが素直な反応やと思うけどなぁ。

ただ黙って隠しちゃったていうのがね。

『今はお腹いっぱいだから家に持って帰って食べていい?』とか理由をちゃんと伝えて鞄の中にしまったらよかったのにねー。




私自身の子供の頃は、両親が共働きで土日が休みじゃなかったから、運動会とか見に来てもらったって言う記憶がないんです。

(父親参観に1度だけ来てもらったって記憶はある)


当時はパパやママはお仕事があるからそれが当たり前と思ってたし『仕方ない』って思ってました。



でも、自分の子供にはそんな思いをさせたくないって思っていたので、きっと寂しかったんだろうな・・・って大人になってから気付きました。笑



だから、淳太くんがじゅんだいありーで『親も参加する学校行事って大切』って言うのは本当にそうだと思います。




親がね、子供に残せるものって、私みたいに財産がない者にとったら、『思い出』しか残してやれないんです。


さすがにうちは子供らが大きくなってるから学校行事に参加するってことはもうないだろうけど(娘の卒業式だけかな?)、これからも子供達とどこかへ行ったり遊んだりして、思い出をいっぱい作ろうと思ってます。




あ。

うちの父ですが、私達子供に何もしてあげられなかったからと、孫とたくさん遊んでくれました。


遊園地、牧場、プール、大きな公園、日帰り温泉、花火大会、室内遊戯施設、嵐山(トロッコ電車)など。

どこも近場ですが、実家に帰るたびに連れ出してくれて。。


孫達はとっても喜んでいました。




父は父なりに私と弟に対して後ろめたい気持ちがあったようです。笑