第28回読売演劇大賞授賞式 | 嵐色×虹色の日々☆大野さんとジャニーズWESTの応援日記

嵐色×虹色の日々☆大野さんとジャニーズWESTの応援日記

嵐の大野さんが大好きでジャニーズWESTが気になってきている掛け持ちファンブログです。娘と二人で楽しくジャニ活中❗

このタイトルでブログを書ける幸せ♥️を噛みしめております。


改めて、

のんちゃん、
読売演劇大賞優秀男優賞と杉村春子賞受賞、
本当におめでとうございます!!



司会の方から『杉村春子賞を受賞した小瀧望さんです』とご紹介していただいて、緊張気味に少し高揚した表情で登壇するのんちゃんが誇らしくて嬉しくて、一緒に観ていた娘と二人でパチパチパチパチ👏と拍手を送り喜びを分かち合いました。

お昼にメンバーのグループメールに『緊張する~』と言っていたのんちゃん。
『破天荒』には程遠い、至って真面目な表情で緊張気味に登壇するタキシード姿ののんちゃんが心許なさげで私には小さな男の子に見えて、すっかり親目線。笑

大丈夫?
めっちゃ緊張してるやん。
登壇したら高円宮妃久子さまにご挨拶、ちゃんとしてね。

スピーチはちゃんと考えてきた?
演出家の森さんやスタッフさん達のこともちゃんと言える?


と、変な心配をしたりして(^_^ゞ


私の変な心配を余所にのんちゃんは緊張しながらもホンマに立派にスピーチをしてましたね。

(拾い画です)

登壇してまず口にしたのは、

はじめまして。
ジャニーズWEST、小瀧と申します。

『ジャニーズWEST』と言うグループ名。

のんちゃんはいつも通りの挨拶をしたのかもしれないけど、あの場で『ジャニーズWEST』と名乗る姿がまた泣けた。。
やっぱり、グループを大事に思ってるんやと感じられたら、ジャス民としてはこんな嬉しいことはないよね。


そして、
言葉をゆっくりと選びながら、余計なことは言わず簡潔に、
でも、自分を支え導いてくださった方々に感謝の気持ちを伝えて・・


ホンマに立派な立派なスピーチでした。


すっかり母目線の私は、そんな立派な姿ののんちゃんを観て号泣。


『のんちゃん、キミはなんて素敵な男なんだ!』と改めて思ったし、こんな素敵な男性を応援できてる喜びを噛みしめていました。


のんちゃんが命がけで演じたジョン・メリックを、

『184㎝の長身を歪ませて呼吸も苦しそうな中、知性を感じさせる演技で俳優としての新境地をみせた。(ニュアンス)』

と評価してもらえて、本当に嬉しい。

ブロンズ像を大事そうに力を込めて持つ姿。
誇らしい・・・。
ホンマにのんちゃん、良かったねー!!


舞台を下りて席に戻った瞬間、ホッとしたのか、ニコッと笑った顔がいつもののんちゃんに戻ったようで、私もその笑顔を観てホッとしたりしました。



淳太くんは授賞式を観たって言ってたね。
あきとくんは仕事で見られなかったって。
でも、きっとメンバーの心はあの授賞式の会場に一緒にいてのんちゃんを少し心配しながらも誇らしげに見守っていたように思います。




私ね、嵐の二宮さんが
『第39回 日本アカデミー賞最優秀主演男優賞受賞』
ってギャグのように自分の功績を言うのが大好きなんです。

のんちゃんにも是非、毎回自己紹介するたびに、

『第28回 読売演劇大賞杉村春子賞受賞』

って言ってほしいなぁ🎵
こんなに立派な賞の受賞者やもん。
自慢しまくってほしい。笑

そして、メンバーが『いや。そうやけども・・』ってツッコミ入れる姿が見たい!笑


あ!
流星くんは是非、

流れ流れて流れ星、藤井流星です!

って自己紹介してね♥️笑

今度のコンサートで言わせたる!ってばどが言ってるから、密かに楽しみにしてるの(*´艸`)








・・あれ?

なんか、話ズレちゃったけど。。



改めて、



小瀧望さん。

第28回 読売演劇大賞杉村春子賞、並びに
第28回 読売演劇大賞優秀男優賞受賞

おめでとうございます!!



これからののんちゃんの活躍を楽しみにしてます!