神戸へGO!淳太氏Oggiロケ地巡り~グランフロント大阪〈追記あり〉 | 嵐色×虹色の日々☆大野さんとジャニーズWESTの応援日記

嵐色×虹色の日々☆大野さんとジャニーズWESTの応援日記

嵐の大野さんが大好きでジャニーズWESTが気になってきている掛け持ちファンブログです。娘と二人で楽しくジャニ活中❗

三連休の最後の日、以前から約束していた黄色ジャス民のみなさんと一緒に淳太くん編Oggiのロケ地巡りをしてきました。
黄色ジャス民さん達がロケ地に行くと聞き付けて、『私も連れてって』と厚かましく手をあげてお供させてもらいました(^_^ゞ


⏰10時半すぎ
阪神電車の神戸三宮駅で待ち合わせ。
今回初めましてのMさんとまず始めに合流。
RちゃんMさんがお知り合いだったみたい。
こうやって人の輪って広がるんですねー。嬉しっ♥️
とっても可愛らしい女性で私より随分お若い方。
お互い『はじめまして』とご挨拶して少しお話ししていたら、数分後、CさんRちゃんもやって来ました!
今回はこの4人でロケ地を巡ります。
以前ロケ地を巡ったCさんが主に案内してくれました。
ありがとう!

まずは駅前にあるMiNTに行き、タワレコ神戸店へGO!
淳太くんの地元の神戸だからどんだけプッシュしてくれてるのかと楽しみに行ったら、
『神戸店は中間淳太くんをガン推し!』してるわりには、展示がチロッとあるだけ。
へ?
これだけ?・・(ーー;

ちょっと拍子抜け。
ガン推ししてるのなら、もっとドでかいポスターでも貼っててくれればいいのに!
今住んでる地域も、あるジャニーズの方の出身地だけど、めちゃめちゃ推されまくってて、店内はその人のポスターだらけなんやけどなぁ。(まあ、ちっちゃい店舗ってこともあるかな?)

一通り店内を見て回り、早々に後にしました。。


⏰11時30分頃
次に向かったのは少し早めのランチをしようと事前にリサーチしてくれたお店へGO!
お店へ向かう道すがら生田神社の前まで来たので、社には行かず鳥居手前で一応手を合わせておきました。
私、兵庫県出身なのに生田神社へ行ったのは初。(^_^ゞ
近いようで遠い・・兵庫県は広い。。

ランチしたお店は、お客さんがちょっと上品な感じがしてとってもオシャレ。
さっすが神戸。私のド田舎とは全然違うわ。
私はパスタとカフェオレを注文し、とっても美味しく頂きました。

そこでは、ファンになったいきさつやライブグッズ、そして“ライブ早く決まればいいね“と言う話などなど、ワイワイと楽しくお喋りをしました。


⏰13時30分頃
腹ごしらえをするため散歩がてら、Cさんの案内で南京町へ。
実はここに行ったのも初めて。
近いようで遠い・・・兵庫県は広い・・
いや、ただ単にお前が出不精なだけやろ。。

そこには、Oggiで淳太くんが食べてた老舗の豚まん屋さんがあります。
関西では肉まんじゃなくて“豚まん”ね!(^^)d
人気店なので常に人が並んでます。
私たちも列に並び、15分くらいで購入出来ました。
列の整備をしてたおじさんが言うのには、多いときは1時間待つときがあるからあんたらはラッキー!だと言われました。
小ぶりだけど豚の餡の味がめっちゃ濃くて肉汁もたっぷりでめっちゃウマ!でした。
家族にもお土産に買いました!

*後で調べたらこの老祥記さんは豚まん発祥のお店なんですね。


次に向かったのは、Oggiで中間課長がスマホの電源をが切れてしまうのを気にして信号を渡る場所へ。
RちゃんMさんも洋館の外観から北野にある建物じゃないの?と予想していました(私は想像すらつかず・・)が、この建物は神戸市立博物館の近くの洋館でした。
ビルの中にこの洋館だけがポツンと建ち、とても不思議な感じがしましたよ。

*この場所も調べたら、ここは旧居留地十五番街。
現存する唯一の居留地時代の商館で、明治14年から10年間アメリカ領事館として利用。
震災で倒壊後、当初の姿に復元されたらしいです。


そして、スマホの電源が切れてしまいそうな中間課長は電話ボックスを探し見つけます。
この電話ボックスは先程の商館のすぐ近く。
大きな道路に面していました。
『こんなところに?』ってちょっと意外な感じがしたのよねー。
この電話ボックスが建ってるところは道路を挟んで目の前が神戸市立博物館です。
扉は重く手を離すと自然に閉じてしまうので、淳太くんが撮影したときはスタッフさんが扉を持って固定してたんだろうなぁ。
中はめっちゃ狭い!
電話は通話可能でした。

四人でキャッキャッ言いながら、電話ボックスに戯れている様子を端から見てたら、
『あの人達に何やってんねんやろ?』
と不思議がられてただろうなぁ。笑


⏰15時半頃。
JR元町駅前まで戻り、Rちゃんが行くぞ!と決めていたパン屋さんへ。
なんでもテレビで紹介されてたお店(非ジャニ)なんですって。
店内はお客さんで常にいっぱいでしたよ。
私も美味しそうなパンを見てたらつい買ってしまった。
翌朝、家族で美味しく頂きました。


⏰16時前。
ここから大阪まで大移動!
『やすとものどこいこ!?』で淳太くんがロケをしたグランフロント大阪へ。

まずは南館3階にある香りのお店へ。
本当に上の装置から香りの風が吹き込んでくるって感じでした。
店内には淳太くんが調合してもらった香りも展示されてましたよ。

淳太くんは購入しなかったけどお隣のロバがモチーフのお店もちょっと覗いてみました。
淳太くんも言ってたけど、女性が好みそうな香りが販売されてました。
お試しあり。

南館5階にはまくらのお店・ペット用品のお店・スポーツショップがあります。

◇まくらのお店
思ったよりお店が小さくてビックリ。
◇ペット用品のお店
あきとくん(シーサー)に買ってあげたボウルは店内に展示はなかったのでもしかしたら品切れだったのかな?
◇スポーツ用品店
ザリガニの白Tはあったけど、あきとくん似のTシャツは黒色しかありませんでした。
ザリガニ柄はトレーナーもありました。
淳太くんがともこさんに買ってもらったスニーカーも展示されて(売られて)ました。

淳太くんは北館にも足を運んでいたけど、私たちは北館には行かず茶屋町のタワレコへ。


さすが大阪・タワレコ茶屋町!
ここはめちゃめちゃWESTを推してくれてます。

・・・この写真を撮ったすぐ後、私のスマホにアクシデント発生!

ほぼ等身大のパネルがあると聞いてたので写真を撮ろうと楽しみにしていたら、スマホの電源が0%に・・・

強制終了!!電源オフ!!


( TДT)OMG


電源少ないってわかってたのに、写真撮りまくってたからなぁ・・。

前夜、充電してると思ってたら充電器が元からハズレてて、出かける直後にそれに気付き、慌てて充電したけど、結局60%しか入れれんかったから・・・。



Rちゃん、お願い!
代わりに撮ってくれぇ~!!

と泣きつく私。

いいよ~。

と言ってくれたRちゃん。

ごめんねー、Rちゃん。
助かりました。写真ヨロシクです。。m(__)m



〈追記部分〉
LINEでRちゃんから写真貰ってたのに気づかなかった。。。
『送ったよー』って言われて初めて気づくっていうね。
スミマセン。


いっぱいRちゃんは写真を撮っててくれました!嬉しい!!

あまりにもいっぱいあるので全部は紹介できないけど一部だけ。
全員分のポスターが飾られてたけど、黄色ジャス民さんと一緒にいったので代表で淳太くんだけ。

パネルはほぼ等身大!
めちゃくちゃデカいからテンションも上がりました!

改めてRちゃん!
ありがとう!!(^3^)/♥️





神戸~大阪のロケ地巡り。
めっちゃいっぱい歩いて歩いて、足が棒!になったけど、

とっても充実した、
とっても楽しい1日でした!!

Mさんとは、“はじめまして“やったけど、初めてとは思えないくらい打ち解けて(え?私がそう思ってるだけ?)、まるで女子中高生のようにワイワイと楽しく過ごさせてもらいました。
やっぱり好きな人達が一緒だと会話も弾みます。


私1人じゃ絶対行けなかった場所に連れていってもらって、ホンマにホンマに嬉しかったです。
あのとき、思いきって手をあげてよかった。。

ありがとう!
Cさん!Rちゃん!Mさん!


こんな頼りなくて厚かましい私やけど、懲りずにまた一緒に遊んでくださいね!



帰ってきたばっかりやけど、
また、神戸に行きた~い!!






後日談
『神戸に行ってきたよ』と娘に言ったら、
その話を大学の友達(地方出身)にしたそうで、『私も神戸に行って豚まん食べたい!』と言われ、来月お友達と行くそうです。

でも、あいつ、神戸行ったことないのに案内出来るのか?
若干、方向音痴やけど・・・。