【BE】第二の対決、ガタリンピック!お調子者・重岡、本領発揮! | 嵐色×虹色の日々☆大野さんとジャニーズWESTの応援日記

嵐色×虹色の日々☆大野さんとジャニーズWESTの応援日記

嵐の大野さんが大好きでジャニーズWESTが気になってきている掛け持ちファンブログです。娘と二人で楽しくジャニ活中❗

実家に戻ったらいつも父親の愚痴を聞かされる私。

母親が全然、父親の言うことを聞かないらしい。

まあ、それは痴呆になってしまったからある程度は仕方ないと思っていたけど、この間、水分を摂らなすぎて熱中症になりかけていたとか?

水分摂らなアカンで。
中には水もろくに飲ませてもらえない子もおるねんで。
それ、見てきてるから知ってるやろ?
水飲め飲め、言われるだけ有り難いと思いや!

とついつい、嫌味を母に言ってしまった。

息子が赤ちゃんの時、心臓に負担をかけないためと、体をあまり大きくしないと言う理由で、水分制限があって、ミルクもお腹いっぱい飲ませてもらえなかった。
(1日3~400mlあるかどうか)

実際、その姿を見て涙していた母。
孫の病気のことは気にかけていたので、まだ忘れてないはず。
どうか、水分だけはちゃんと摂ってくれ!





と、暗くてスミマセン💦💦

さてと、ワタクシゴトはこれくらいにして、
楽しい楽しい『冒険したって』の続きのレポです。

⚠️第一の対決でも書きましたが、ネタバレしております。。
まだ番組を観てなくて観るのを楽しみにしてる方、救済を頼まれててそれを待っている方は、このまま読まずにUターンしてください。



では、始めまーす。






祭カキ氷波浮き輪風鈴祭カキ氷波浮き輪風鈴祭カキ氷波

★第二の対決
鹿島ガタリンピック

『鹿島ガタリンピック』とは、佐賀県鹿島市で開催されている競技。
今年で35回目の九州歳大規模の大会。

WESTくん達は対決する有明海へ。
やって来たのは、ハネイタを器用に乗りこなすガタスキーのチャンピオン!
ハネイタとは、ムツゴロウを捕獲する(むつかけ漁)ときに使う板。

WESTくん達にはこの『ガタスキー』でチャンピオンと対決してもらう。
ルールは、ハネイタに乗って25mのコースを早く滑りきった人が勝者。

対決の前にまずは干潟の中へ。
干潟の深さは約40~80センチ。
あ。のんちゃんは先に干潟に入ってます。
でも、コツをつかんだ神ちゃん。
スイスイと干潟を歩いていく。
片や濵ちゃんはめっちゃ干潟の中に身体が沈み混んでしまってる。
笑。
ちょっと待って!何してるねん!お前!
と後ろを振り返ると、
干潟に一歩も足を踏み入れない重岡くんがちょこんと座って、メンバーを傍観している。
泥、嫌やねんけど。。

(ナレーション)でも、重岡。根っからのお調子者。
重岡くん、干潟の泥をわざと跳ねさせる走り方をして、メンバーの傍を走り抜ける。
そして、あきとくんまで。。。
走ったかと思いきや、重岡くんの前で干潟に足を取られ失速。
重岡くんに押し倒され、干潟に寝転ぶ形に。
意味わからん!
意味わからん!
重岡くん、あきとくんの上に乗りガタスキーの練習?を始める。
それを遠目で見守るメンバー。
泥だらけのあきとくんに抱きつかれる濵ちゃん。
誤って干潟に落ちる流星くんに襲いかかる重岡くん。
何故かエステの人になる重岡くん。
アロマエステに来てんちゃう!!
てへぺろもうそこかしこでわっちゃわちゃしております。

そして、更に5分後・・
お前、来んなって!
またしても重岡くんの餌食に。。
この光景、さっき見た!
更に抱きつく重岡くん。
この光景を見て娘が一言。
よっぽど、あきとくんが好きなんやな。。

本題のガタスキーに乗ってみると、
のんちゃんと重岡くんが才能を発揮!
キョロキョロ始め、泥嫌がってましたやん。重岡さん!
もう『水を得た魚』状態。

なので、ガタスキーが苦手な人を見つけると、『手伝ったるわ』と近づき、
と身体の上で大暴れ。
犠牲者はもちろん、桐山照史くん。
もう、むちゃくちゃです。
俺、マジで重岡NGにして。

なんじゃかんじゃとありましたが、いよいよチャンピオンと対決です。

位置について、よ~い!ドン!🔫
飛び出したのはチャンピオンと神ちゃん。のんちゃん!
のんちゃんが勢いにのって1番でゴールイン!

という事で、
ジャニーズWEST2連勝!

ちなみに期待されていた泥マスターは、
全くスタートラインから動けなかったあきとくんを『助けに行くぞ!』と、またしても絡みに行く。
娘じゃないけど、
よっぽどあきとくんを好きなんやな。。(^o^;)


という事で、第二の対決も、




そして、

ゴォーン!
またドラの音が聞こえてきて、黒子が乱入!!
手に持っていたものが、突然、
ファイヤー!!

★第三の対決
ななせの火群(ほむら)祭り

照史、『火群祭り』やって!
あ、あきとくん?生返事・・。
意気消沈。戦意喪失。やる気無し?
爆笑お疲れ様ですm(__)m







ホンマに重岡くんがイキイキとしてましたねー。

あきとくんは餌食にされて顔まで泥んこにされてちょっと可哀想だったけど、
重岡くんに『好き~!好き~!』て言われてるような気がして・・・
え?幻聴?σ(^_^;)?

とっても仲良しさんで、ファンとしては嬉しいツーショットでした。







お次は第三の対決をレポしますね。

明日になっちゃうけど、明日はリトラが放送じゃない?
ますます、番組レポが増えていく・・。

今度こそ、リトラの録画を失敗せずにレポしたいと思います。
(前回、失敗した💦
でも、お友達が救済してくれることに!
ありがとう!!)



では、本日はこの辺で。
おやすみ~!



シュッバε=ε=┏(・_・)┛