【LTL】18分間しか録れてなかった( TДT) | 嵐色×虹色の日々☆大野さんとジャニーズWESTの応援日記

嵐色×虹色の日々☆大野さんとジャニーズWESTの応援日記

嵐の大野さんが大好きでジャニーズWESTが気になってきている掛け持ちファンブログです。娘と二人で楽しくジャニ活中❗

毎回、リトラはリアタイは出来ずいつも録画した番組を観るのですが、今回、時間がズレてて上手く録画できてなかった( TДT)

前半18分間しか録れてなくて・・。

それを知った時の絶望感。
まさしく、

ガ~ン!!
なんでやね~ん!!
(゜ロ゜;ノ)ノ


今回、テーマが『深海魚』だったので、とっても楽しみにしてたのにぃ~!!

なんでよりにもよって放送時間帯ズレるかな?
また、ええところで録画が切れちゃってるの。


私の番組レポを待ってくれてる方がいたら、ホンマに申し訳ない。


ホンマは番組レポするかどうか迷ったけど、18分の中に、結構見どころもあったので、その部分だけレポしますね。

ホンマに途中までで申し訳ないけどお付き合いください。





えーんガーンえーんガーンえーんガーンえーんガーンえーんガーンえーんガーンえーん

今回のテーマは深海生物。

テーマが深海生物と聞いて、WESTくん達は大喜び。
めっちゃワクワクするぅ🎵
今日ここ(淳太くん)、ヤバいですよ。
色んな感じでドヤッてきますけど。
頼んますよ、今日は。
ガンバります。

本日の師範は大学教授の傍ら、深海魚を食べるのが大好きで、食べた種類は100種類以上。

★深海魚とは?
水深200mより深い海域に棲む魚をことをいう。
現在も海で見つかっている魚の数は、15800種類。
そのうち、深海魚と言われる魚は約2000種類以上生息している。

発見されている魚全体の割合より何故こんなにも深海魚が少ないか?
あんま興味がないんちゃいます?深海に。
だからそんな調べてないから。
行けない!
行けないから調べられない!
僕もそれで!
爆笑神ちゃんの意見に乗っかった!
(川島さん)遅い。カツ丼定食頼んでるちゃうねん。


★クイズ。
この4つの魚のうち、深海魚はどれ?
はーいっ!( ゚Д゚)ノ
ニコニコ魚のことならお任せあれ!濵田です!
絶対、Dのキンキ。間違いないです。
目を見てください。
深海魚と言うのは水圧で目がでかくなっちゃう。
バス釣りしてるからわかる。
深海の方のブラックバスは目がめちゃくちゃデカい。
だから間違いなく『D』

金目鯛は?
生まれつき目がデカいだけ。

濵田さんの見解は、のどぐろも金目鯛も生まれつき目がデカいだけ。
Cのタレクチベラは目が小さいから深海魚じゃない!

でも、のどぐろ深海魚やった気がする。
200m位のところで獲れる。
ということで、濵ちゃん?
のどぐろも深海魚にしましょう。
そんな権限ある?
でも、1つとは言ってませんよ。
結果全部や!

あきとくんの情報によると深いところの魚は赤いらしい。
ダイビングとかで真っ暗なところ、赤い魚が多いねん。
よ!深海人間!
深海アイドル。
早く上がってきてくれ!
せめて地下にして。
地上に上がってこい。

リーダー濵田が答えをまとめる。
★A.のどぐろ→深海
★B.金目鯛→赤いんで深海
★C.タレクチベラ→たぶん深海
★D.キンキ→絶対、深海魚!

正解は、A、B、D。

深海魚は赤か黒っぽいものが多い。
赤い魚は深いところでは黒く見えるので、敵から見つかりにくい。





深海魚は美味しい。
なので、最近深海魚を食べられるお店が増えている。

深海魚を専門に食べさせるお店が静岡県沼津市にある駿河湾は深海魚漁獲日本一。

その中でも深海魚料理を出す店として注目を浴びているお店が『魚重食堂』
人気メニューが深海魚のげほうを使ったげほう天丼。

げほうとは?
びっくりめっちゃアニメみたいな魚。
こんなん深海にいるんやね。おもしろー。
わ。深海魚っぽい!

このお店の常連さんにジャニーズWESTの中だったら誰がげほうの頭を食べそうか?と聞くと、悩みなく一瞬で、
を、ご指名。笑
なんでやぁ!?
なんで知ってんの?
照れそう!私も思った。
おじさま世代の人があきとくんの名前と“食べる“イメージがあるっていうのを知ってるって言うのがめっちゃ嬉しかったなぁ。
それだけ、世間の皆さんに名前と顔が知られてきたってことやもんね?

(おじさま)桐山くんには食べてもらいたいね。なんとなく。顔を見ただけで。




◎げほう天丼
げほう天丼がスタジオに出て来て、逃げようとするあきとくん。
結構、姿そのままちゃいます?

もちろん、試食はご指名があったのであきとくんです。
歯茎、出てもうてる。
キョロキョロなかなか食欲がわかないビジュアルをなさってますね。
匂いはなんか美味しそうやで。
甘い感じのね。
天丼のいい香りがしてますが。
よし!いっちゃおう!

あきとくん、食べる前の儀式をする。
げほうとのキス💋➰💕
仲良くね❤️
マナーがいい。

いただきます。
おーっ!!
男らしく頭を丸かじり!
え?うまい。皮を食べてる感じ。
カニとか甲殻類の感じでもないし。

すると、森本アナウンサーがあきとくんにリクエスト。
・・めっちゃ言うやん。
(森本アナ)せっかくだから。
挨拶してや。挨拶。
爆笑キャー!あきとくんのキスシーンやぁ!笑

挨拶を終えて口のところをパクり。
口で口を食べましたね。
うわ!うわ!うわぁ!うまい!
口はちょっと脂がのってる。コラーゲンなのかな?トゥルトゥルパリパリしてる。
身、誰かいきーさ。
じゃあ、小瀧。小瀧いこか。
いきまーす!
ホンマにいい匂いするわ。
おっ!柔らか!
穴子に近いのかな?めっちゃふわふわで。

ということで、みんなで身を試食です。
うわ。柔らかぁ~。
あ!美味しい!
白身やのにこんな味あるの珍しくない?
穴子よりうまい。
無駄がないね。頭から全部。
ホンマやな。
最高うまい。
ちなみにげほう天丼は1450円。


★深海魚はきもかわいい。
WESTくんが思い浮かべる深海魚は?

☆ニュースでも聞いたことのある深海魚。
ブルドッグみたいな顔してんな。
残党のモヒカンみたいな顔して・・
爆笑川島さんの例えが秀逸!笑

リュウグウノツカイの特長
・赤いヒレが特長
・体長3mくらい
・普段は太刀魚みたいに上を向いて、泳ぐときは頭を前に横に動く
・大震災の前兆と言われていたけども、研究の結果あまり関係がない




☆イギリスで世界一醜い生物に選ばれた深海魚
まずは5位~2位。

栄えある第1位は、こちらです!
レベルが違いますよね。
巨漢の足の裏
唇やっば!

『唇』と言えばこの人!みたいな形で並べられてるし。笑
中間くんとタメ張るくらいのね。
いい勝負。
人間見たいな顔。
鱗もないですもんね。

ブロブフイッシュの特長
・筋肉がとても少ない魚。
・水よりも密度が低い
・ゼラチン質の物質でできている。
・海底600~1200mに生息

ブロブフイッシュはハリウッドの映画にも出演。
ウィル・スミス主演映画『メン・イン・ブラック3』
出てますよ、やはり。
セリフまでいただいてます。
ブロブフイッシュに先越されてるやん。
何をやってるんた!ジャニーズ。


☆スケスケ部門
深夜ですからね。
いけるー?これ、いける?
緑のとこが確か目。
淳太くん、正解!

普段、目は上を向いていて、獲物が前に来ると目が前を向く。


続いてはこの深海魚。
この透明度からしてクラゲじゃないですか?
クラゲ?
クラゲ?
クラゲ、目無いんちゃうん?
本来はクラゲは魚として見てないけどあれが進化して・・
クラゲが深海まで行って目まで出た?
そうです。
何言うてんの?

これは深海魚の稚魚で、釣り上げたマグロの中から見つかった。

☆ちょっとエッチな卑猥部門
大丈夫?大丈夫か?
大丈夫!!
俺たちジャニーズでもジャニーズWESTだから!
爆笑ジャニーズWESTはこういう話題も大丈夫だそうです。笑
頼もしいわぁ。笑

まずはこちらタコヒトクラゲさんです!





・・・・





・・・・・





・・・・・




・・・終わった・・・。


1番いいところだったのにぃ~!!!






ホンマにこんな途中で終わってしまって申し訳ないm(__)m

どうか、ここからは別の場所でどうにかこうにか見てください!!



ホンマにこんな中途半端なレボで申し訳ないです!

これからは気を付けます!




・・・・




・・・・・




逃げるが勝ちと言いますし・・・



・・・・




失礼しますっ!m(__)m


ドロン!!。。。。゛(ノ‥)ノ