殻付きピーナッツを食していた8月8日です。

そういえば「8」ってピーナッツみたいなカタチしてませんか?

ひょっとしたら今日は「ピーナッツの日」なのかもしれません。

「世界猫の日」だそうです。
詳しくは知りませんが。

以前はよく庭にやってきていた猫たちの姿を最近見なくなりました。
お歳を召されて遠出がしんどくなってきたのか、もっと居心地の良い場所を見つけたのか、飽きたのか。

夕方、庭木に水をやりながらそんなことをぼんやり思っていたのでありました。
幸運なことに蚊に吸血されることもなく、打ち水効果にも似た雰囲気を感じ、どことなく秋の雰囲気も漂い始めているようなひとときでした。

もう涼しくなってくれていいよと思いつつ、まだ夏らしいことは何もしていないなと、びわ湖の花火中継を眺めていた夏の夜なのでありました。


今日の写真は「電話機」です。

今日もかかってきたのですが、最近買取業者さんからのお電話が多いです。
電力関係のものはケータイ(しかも社用)にかかってくることが多くなりました。

ソッコー拒否リスト入り確定なのですが、無作為にかけてるであろう電話代を補ってあまりある利益が得られるんだろうなぁと思いました。
毎度おつかれさまです。


連続投稿 588日目。