花粉症対策のクスリが届いた2月13日です。
症状はまだ落ち着いているのですが、いつでも飲めるように準備だけはしておきたいですね。

さて。
そんな今夜の「これだけは紹介しておきたいシリーズ」は、

「玉子がゆ」です。


こんな感じ。
先日ご紹介した紅鮭がゆは濃い目の味でしたが、
こちらは玉子だけあってやさしい味わいの一品。
これもいいですね~♪

ちょっと「おかゆ」にハマりそうです(笑)


そしてお次は、
広島県三次市甲奴町梶田16-2にあるコンビニ、
ヤマザキショップ中久保店さんで開催されたzoomリモートお買い物ツアーで手に入れた、


「霧里ワイン・白 極甘口」です。
霧里は「きりり」と読むそうです。
広島県三次市のワイナリー、三次ワイナリーさんの製品です。

主な原料は輸入ワインと三次市産ぶどう。
いわゆるデザートワインに属する味わいで、
ワインらしい香りとぶどうジュースの甘みと旨味が楽しめる逸品です。
ジュース代わりにごくごく行けてまいますのでキケンなやつです(笑)
アルコール度数は11.5度と低いので、お酒が苦手な方でもいけるかもしれません。

これはウマイですね~。
構えなくても呑めるので、
次回もリピ確定ですね、これは。


連続投稿 114回目。