少し間が空いた「きょうのできごと」です。
今日は通院日でお休みいただきました。

★三重高校準優勝の日
ちょうど、夏の甲子園は決勝戦!
我らが地元、三重高校(三重)vs大阪桐蔭(大阪)の対戦。

三重高校は松阪にあるので遠いと言えば遠いのですが、まさか決勝戦へコマを進めると思っていなかったのでびっくり。
これまでの試合の流れでいくと勢いに乗って優勝すると確信していました。
大阪桐蔭は大学の絡みで多少のご縁があってチョイ複雑な心境w

でも、やっぱり"地元"でしょ!?ってことで、今年は三重高校応援してました。
そして今年の8月は偶然三重高校の試合日に休みなことが多く、ほぼ全試合TV観戦。
昨年、三重高校出身の方ともご縁をいただきご縁続き♪

そんな中、突出したプレイヤーがいるわけでもなく、しかしチームとしてまとまりのある試合が続き、どんどん魅せられていきました。

まさに野球はチームスポーツだなということを実感した夏でした。

結果は残念ながら準優勝でしたが、とても素晴らしい決勝戦でした。
今夏ほどTV中継に没頭した年は久しぶりでした。
両校の選手たち、ありがとうございました!

自分の子供ぐらいの世代のプレイヤーがこんなにも感動をくれる。
上手下手の問題じゃなく、高校野球、特に夏の甲子園というものは偉大です。
この一大イベントが終わると一気に秋の気配が高まりますね。人肌さみしくなる季節・・・。

あ、そして忘れてはならないスタンドで大声援を送っていた観客・応援団のみなさん。
三重高校の応援はひときわ大きく聞こえすごかったです!
大阪桐蔭・西谷監督に「完全にアウェーでした」といわしめたあの大応援。
チーム三重が一丸となって戦ったアツイ夏に感動しました。

生まれ変わることがあったら野球やりたいですw
そして、甲子園目指したいです!

明日からも頑張れるチカラをありがとう!!三重高校!!


★検査結果の日
さて、冒頭にも書きましたが今日は通院日。
先週「体内おもらし」をした結果発表の日でした。

CT画像を見せていただきながらお話を伺うと、1年前には存在していた"石"が消えているとのこと。
しかし、腎臓の水ぶくれ(たぶん"のう胞")が大きくなっているらしく。

 (え~!それってマズくない?)

と思っていたら、次回MRI検査が確定しました。1年後に。

 (え?1年後? いいの?そんなにほっといて?)

 む「日常生活で何か気をつけること、あります?」

 先「いや、特にないですよ。」

 む「はぁ。。。」

今のところ重大な病気ではないようで一安心です。^^
まぁ、重病になったらなったでそん時は受け入れますけどねw