原宿から、東京駅へ到着


時間に余裕を持って行動したい‼️

って思ってたからニヤリ

コインロッカーに預けた、遠征の荷物🧳📦

を取る前に、帰りの新幹線で食べる駅弁を

ゆっくり買いたかった‼️

なんなら、東京駅のお土産売り場も見たかった


でもここで大事件が勃発爆弾


コインロッカーどこだっけ?!


駅に着いて、まず山手線から出ようと思い

改札を出て、コインロッカーを自力で探した


けど

全然わからない😭


そこで、しっかり者のニャンが

ロッカーの写真、付近の写真を

撮ってくれてたから✨✨

それをサービスカウンターの女性に見せて

ここのロッカーに行きたいですって聞いたら


この写真だけでは分かりませんと言われた😭


東京駅にはたくさんのコインロッカーがあるから

そりゃわからないよねって


そこで、預けた時に出てきた、レシートを見せたら

地上ロッカーなので、上へ上がって聞いてくださいって言われた


そのまま上へ上がって、改札口付近の駅員さんに聞いたら、この改札を入った地上ロッカーだから

切符🎫を買ってから、入ったくださいって

言われて

今今、ここから切符を入れて出てきましたって

伝えても、いやダメですと🙅

もう一度切符を買ってからじゃないと

ここの改札を入れないし、コインロッカーにも行けないと😭


要は、原宿から帰ってきた時に

改札を出ちゃダメだったんだね‼️

原宿に行く前に預けたから、改札内?

よーく考えたら、そうだったかもーって😭


入るには新幹線のチケット🎫を購入してから

改札通って、コインロッカーで荷物を取ってから

新幹線に乗って帰るってパターンになってしまい

滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗

急遽、新幹線のチケットを先に買わなきゃあせる


でも、時間何時にしよう


1時間もコインロッカー探すのに時間は掛からないだろうし

ニャンも疲れてるから、早く帰りたいだろーな

って事で

40分後のチケットを購入して

その間にコインロッカー探して、荷物を取ろうと決めた‼️


そしてアプリでチケット購入🎫

よしよし、席も空いてる

さていざ、let's go〜って時に

行きはQRコードで改札通ったのに

帰りは、チケットに変えてくださいと駅員に言われ

?!!!!

やり方は?!!!!


あっちの券売機でーって

めっちゃ冷たい言い方され🧊


券売機に行ったら

今度はパスワード聞かれー

?!!!!

パスワードなんだっけ?

でもこればっかりは誰に聞いてもわからないあせる


焦って💦焦って💦

思い出すのに、5分くらい(多分)


券売機で購入できて

その後改札通ってからは、コインロッカー探し


でも、誰に聞いてもわからないって😭


10分くらい彷徨い

ニャンが発見💡

笑い泣き泣泣泣泣

ニャン天才✨✨


ここで残り15分くらい

次は、乗り場を探す🔍

もーーー東京駅複雑すぎる😭


駅員にチケット🎫見せて、乗り場を聞いても

ホームに行けばわかるって言われた😭


全然わからない😭


なんて不親切な駅員ムキームキームキー

わからないから聞いてるのに💢


結局、チケットと電光表示と睨めっこ

ニャンがまた見つけた泣


一番奥の階段を駆け上り、7分前に到着滝汗滝汗滝汗


駅弁も買えず、お茶すら買えてないから

ホームの自販機を探して、残り3分前に乗り場へ到着笑い泣き


ギリギリ過ぎて、胃がギューってなる感覚


ニャンにも心配かけて、もう席についてからも

しばらく放心状態チーン


ニャンごめんね🙇‍♀️

泣かずに一緒に走り回ってくれて

本当にありがとう泣泣泣


さすがアスリート✨✨ハートが強い♥️


東京駅の駅員(一部かもしれんけど)

マジでヤバいムキー

聞いた人みんな

不親切{emoji:045_char3.png.チーン}