木曜日、練習終わりに、踵が腫れてるって言われ

確認したら、少し赤くなって腫れてた‼️

歩くのも痛いって滝汗


とりあえず帰ってからアイシングして

少しマッサージをしてから

湿布を貼って対応したけどあせる


翌朝もやっぱり腫れてるし、痛いって事で

以前お世話になった治療院は連絡‼️


予約が練習前の少し早い時間しかなかったので

急遽、昼間学校へ連絡

担任の先生と話をして、5時間目で早退⏰

6時間目に学期末テストだったけど

ニャンだけ、特別5時間目にテストを受けさせてもらって、そのまま帰宅🏠

理解ある担任の先生で、本当に有難い爆笑


診断結果は、シーバー病(少し)よりも

アキレス腱の炎症の方が気になるとのことガーン


エコーでハッキリ見させてもらって

炎症しているのがわかるからびっくり

本当は練習を休んでもらいたいと言われたが汗


クラブチームの事情を良くご存知の治療院なので

休めないですよねってあせるあせる

3月に全国大会があるので、何とかそれまでには

完治とはいかなくても、良いパフォーマンスができるようには、調整してほしいと伝え

今後は、週6の練習と週3の治療で

何とか乗り切ろうと言うことになりました滝汗


小2から選手で頑張ってるから

どうしても小さい身体に負担が掛かっているし

多少の痛みは我慢できるようになってるから

よっぽど痛くならないと、言ってくれないチーン

痛いと言った時には、もう重症泣


今後は違和感があるなぁ〜って思ったら

すぐに言えるようにお願いしたけど

きっと、言わないんだろうなぁ〜

痛くないから練習やれちゃうもんけ泣

他の仲間達も同じなんだろうなぁ〜あせる


しばらくダッシュ💨や大きな技は禁止

トレーニングを頑張って貰いたいなぁ‼️