顔が、、いたい、、 | アラフィフのんびり日常日記。

アラフィフのんびり日常日記。

三度目の駐妻を終え、日本に帰って来ました。アラフィフのふつーの日常をのんびり綴ります。

こんにちはニコニコ




本帰国しました、ちゃる花です、、

日本を満喫しています‼️、、と、言いたいとこですが、、、





なんと、、なんと、、

顔の痛み泣き笑い泣き笑いに耐えております泣泣泣







帯状疱疹になりました絶望絶望絶望絶望







しかも顔面真顔真顔真顔






顔が痛いなんて、、

初めての経験だ、、、、キョロキョロキョロキョロ






最初は、歯の痛みでそのうち頬が腫れたので歯科を受診。レントゲンを撮るも異常なし。

顔のピリピリ感とブツブツができて、ダニかもと思い皮膚科を受診。

診て直ぐに帯状疱疹ですね〜と言われました泣き笑い

ブツブツが左に集中してあり、痛い泣泣泣 






うーーー、、顔、、痛い、、、







帰国前に帯状疱疹の予防接種受けるか迷ったのですよね〜。注射💉嫌いだしキョロキョロ

ま〜大丈夫だろうと思って受けなかったのですよ。






50代に多いのだそうです、、






想像以上に海外引っ越しは身体に負担がかかって、免疫が低下しているようです悲しい






免疫、、頑張っておくれよーーーー泣き笑い






いや〜それにしても、、何故、、顔面絶望絶望






アラフィフの皆様、お気をつけ下さいませニコニコ






本当に痛い泣泣泣