ドラマの事をって書きながら今日はSMAPネタw

9月8日稲垣吾郎、草彅剛、香取慎吾はジャニーズ事務所を退社しました‥

そして昨日、9月9日が新しい第一歩の日だったし、SMAPCDデビューから26周年でした😆🎉✨

ジャニーズでなくなった事もちょっと複雑な気持ちだったけど‥

でも出たからこそできる事もあるのかも‥

出てしまった故にできなくなることもあるかもだけど‥

だから、昨日は新たなスタートだし、26周年だしやっぱお祝いの日🎉🎉🎉

各地でお祝いイベントやってたんだよねー

西武園に集まったり、電車貸し切ったり‥

どれもなかなか参加できなくて‥

それが今日26周年の翌日の10日ですが

慎吾の出ているスマステーションでもらえるスマタイムズ‥それのクロウサギの絵を全部展示して下さり、書籍化の署名もするというんで‥

コレは行かねば!!と重い腰を持ち上げ行きましたよ

一昨日ちょっと疲れる事があって若干のダメージあったんですが、慎吾のためならーSMAPのためなら元気も出まして

池尻大橋の世田谷iddものづくり学校
元は中学校だったのかな?

中には他に教室を借りて展示されてる方々たくさんいてー

いろんなお店?ありましたがー

1番奥のSMAPコーナーはそれは素敵な空間でしたー


主催者さんがTwitterにあげてる画像は使って良いとのことですので貼りますねー😆✨

{BA3FBB8F-F98E-4880-8ACB-926162A338E3}


写真NGでないのですが、壁一面のクロウサギちゃん‥最初の方のスマタイムズは慎吾の絵はなかったんだね‥

そんな貴重なものから‥

スタッフさんたちの私物かなぁーLIVEパンフやら映画パンフやら

写真のスマステのロゴだけでなく、中にSMAPメンバーのやってる番組のロゴを書いた素敵なPOPも貼ってあったりして

スタッフさんたちの愛をひしひしと感じました

署名のところの方とちょっとお話しして
「スマステーションまたやって欲しいですね‥」「そーですよね‥時間が変わってもいいから」「そーですね」なんて話をしながらついウルウル😭

いやその前に入った瞬間、もー泣きそうでしたけど😭

そして入り口の素敵なハンコを押させて頂いてる時も、テキトーに押す私に
上から手を添えて、もっとこうやったほうが‥とちゃんと押せるように言ってくださったり‥

隣のお部屋にはみなさんの作品がたくさんあって愛が溢れてて

そこは写真撮っていいと言って下さったので‥

あ、入り口のところにもTwitterでよくお見かけしてるあゆみさんの素敵な絵が✨

{54DAA46A-5D3E-4B80-B58E-4809FD73185A}

そして作品たち‥
{38F3E66D-911D-499C-BF3B-51FD1C6BDCBE}

スタッフの1人1人の方にこの気持ちを伝えたくて、会う方会う方に、「ホントにホントに素敵でした!ありがとうございました!」と暑苦しいほどに言ってきました😌

そして‥

今日はなんと亀有でも、SMAPにまつわるいろんなものを展示して下さるとの事で‥

池尻大橋から離れてるしパワーあるかなぁと思いつつ‥

両さんの亀有だし!

これは行かなきゃ!と回りましたー

こちらも写真NGなので、入り口の看板だけ😌

{0D764CA9-32A0-4BBC-B766-DEA90AFB9534}

亀有マップまで下さいました😌

こちらも中の詳細は書けないのですが、やはり、皆さんの想いが溢れてました😌✨

入り口のこのロゴもどーぞどーぞと言ってくださりー

皆さんのコレクションの保管状態のいいこと!

森くんがいた頃のなんて何年前のものよー
凄すぎ!

ポスターもあんなでっかいファイルを入れてたらいいのかぁーとファイルの種類の多さも学べたしww

帰る時も、またまた暑苦しくお礼を言っていたら、これからも頑張って応援していきましょうね!忘れられないよーに!笑

と力強く言って下さいましたー

ホントに素敵な時間を過ごせました😌✨

そしてそして

この素敵な日の締めくくりに‥

今日のしんつよパワースプラッシュで😭😭😭😭😭

いつもはなんかあってもしんつよは何も変わらずいつも通りであんまり触れないのに‥

ラストで2人して‥

8日9日10日と‥ってこの3日間のことを‥

え?これ生放送?って思うよーな‥

でも録音したばっかだよね‥

この事務所退社の気持ちを語ろうとすぐの録音にしてくれたんだね‥

なんて言ってたか細かいことは、ヤフーニュースのとかになるだろうし、ツベを上げて下さる方もいるから聞いて下さい

ざっくり言うと‥

ただ、私達を不安にさせたのが申し訳なかったと‥

そしてこれからもファンに寄り添って行くと

このラジオをずっと続いていくと‥

新しい一歩だと

退社して、 できることもあると‥

1番嬉しかったのは慎吾が

「ポジティブにね!どんどん始まって行くんで!始めていくんで!」

慎吾ありがとう😭😭😭

ホントに嬉しかった😭😭😭

嬉し過ぎる😆😆😆

ホントにホントにありがとうー

今日は私にとって、とても嬉しい、大切な日になりました😌✨

だから、Twitterもインスタも書いたけど、ブログに残したいと思いました😌

これからの3人を‥今まで通りのジャニーズの2人ももちろん!

応援して行きたいと思います😌