こんにちは、ちゃるママですおねがい


訪問いただきありがとうございますドキドキ

夫40代、妻(私)40代 共働き
私立中高に通う娘(高2)、息子(中2)
持ち家(ローンなし)

普通の一般的な共働き家庭の我が家。
中高生の教育費が重くのしかかりつつも、
旅行も美味しいものも楽しみたい!!

国内外の旅行記、グルメ、
時々家計管理、時々中高生の生態

そんなブログです照れ

2023年3月 エクシブオーナーに音譜
ますます旅行が楽しくなりましたドキドキドキドキドキドキ
Marriottゴールドステータスに音譜
ホテルステイにマイルも楽しめるようにドキドキ

伊勢鳥羽旅行の途中ですが、ちょっと中断。


定期的にお邪魔しているエリックサウスマサラダイナー神宮前の季節のインディアンコースを堪能してきましたおねがい


この系列のビリヤニ専門店も好きですラブ『今宵はERIC SOUTH 高円寺でビリヤニ』こんにちは、ちゃるママです今日は、会社帰りに同僚とERIC SOUTH 高円寺カレー&ビリヤニセンターへ【公式】エリックサウス 高円寺カレー&ビリヤニセンター…リンクameblo.jp



南インド料理の名店ですが、いわゆるインドカレーが美味しいというレベルをはるかに超えたお料理を楽しめるお店ですラブ渋谷駅から宮下パーク沿い、5分くらいのところにあります。


関係ないけど、宮下パークあたりの変貌には毎回感心してしまう、、、


食べログの2022百名店、2023百名店に選ばれているこのお店の2ヶ月ごとに変わる季節のモダンインディアンコース(¥5,940)が好きすぎて、6回変わるうちの4回くらいはお邪魔してますドキドキ



食べログより



2024春のモダンインディアンコースはこちら


毎回、インド料理の奥深さ、スパイスの可能性の大きさにびっくりするわ、シェフの独創性に度肝を抜かれるわ、でまた行きたくなるのですてへぺろ


スパイスに合うオリジナルドリンク(ノンアル)



▶︎紋甲イカのイカ墨キーマとコインドーサ


イカ墨キーマが濃厚!一皿目からもうほんと美味しい。コインドーサと一緒に食べたり、ココナッツチャトニーやジンジャーチャトニーで味変したり、一皿でたくさん楽しめますラブ


▶︎チキンカフレアル ほろ苦野菜のハーブサラダ添え


お肉が隠れて見えにくいけど、石窯で焼いたお肉は香ばしさとジューシーさが同居しててなんとも言えず美味しい飛び出すハートもちろんハーブのマリネの味加減も最高。でもこんな風に焼き上げる石窯、すごい!


▶︎カリフラワーの全てと黒胡椒、青唐辛子、メティのポタージュ


ポタージュってだけでも大好きなのですが、カリフラワーの甘さが引き出されてて、もうとにかく美味しい(ボキャ貧)。レモンが入ってて、少し潰しながら飲むとまた味が変わって2度美味しいのも好き飛び出すハート


▶︎冬筍・赤海老・シュリンプコフタのスパイシーな石窯焼き マンゴーと青唐辛子のソース


さっきから美味しいしか言えてないのですが、このソースは初めて出会う味で本当に美味しかったです。マンゴーソースなんですが、ほのかに青唐辛子がピリッとくるこの絶妙なバランス、どうやって生み出してるんだろう?


もちろん、石窯最高!!なので、焼き加減も最高。筍も赤海老もぷりっと感があり、コフタも美味しいのですが、ソースにびっくりしちゃいましたドキドキ


▶︎ポークテンダーロインのシンプルなペッパーローストとフルーツ・モスタルダ ポークペッパーフライとその日のアブラナ科野菜

タイトル長い笑笑笑


このあたりまでは、まだまだイケるって思うのですが、お肉料理を食べるとお腹いっぱいになってしまう💦お肉料理も2つの味が楽しめて、ローストされた方はシンプルに素材の味とスパイスを楽しむことができ、フライは複雑な味わいでカレーのような違うような。奥深い!!


写真がないのですが、この後、わんこカレーがあって、5種類のカレーを一口サイズでいくらでもお願いすることができます



が!お腹いっぱいになって少ししか食べれない悲しみ。サンバルとか絶品ですラブ


▶︎ピスタチオのグラムジャムン 苺のグラス


来ました、デザート!グラムジャムンは激甘のスイーツですが、ピスタチオなのでそこまでではなく、かつ、苺のアイスクリームと食べるとさっぱりして美味しい😋周りにあるフルーツも冷凍に近く冷やしてあって、一緒に食べると最高ですラブラブラブラブラブラブ


いつも思うのですが、お値段以上の満足度です。

次は初夏のコースかな。毎回楽しみですラブ


エリックサウスマサラダイナー

03-5962-7888

東京都渋谷区神宮前6-19-17 GEMS神宮前 5F

https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13220984/



読んで頂き、ありがとうございます音譜

ランキング参加中ビックリマーククリックをお願いします音譜

 ↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ