こんにちは、ちゃるママですおねがい


訪問いただきありがとうございますドキドキ

夫40代、妻(私)40代 共働き
私立中高に通う娘(高2)、息子(中2)
持ち家(ローンなし)

普通の一般的な共働き家庭の我が家。
中高生の教育費が重くのしかかりつつも、
旅行も美味しいものも楽しみたい!!

国内外の旅行記、グルメ、
時々家計管理、時々中高生の生態

そんなブログです照れ
2023年3月 エクシブオーナーに音譜
ますます旅行が楽しくなりましたドキドキドキドキドキドキ

ママ友と2泊3日で台湾旅行。

楽しみすぎてあれこれ調べていたのに、直前の1週間が忙しすぎて、気づけば何の準備もせずに前日びっくり


台湾旅行記、長くなる予感しかしないのですが、ちょっとづつアップしますニコニコ


台湾へ女2人旅

時期:2023年11月

旅程:2泊3日

行き 7:55 羽田発 10:55 台北着

帰り 18:25 台北発 22:15 羽田着

行ったところ:

永康街、龍山寺、九份、十分、十分瀑布、迪化街

夜市(士林観光夜市、寧夏夜市)


準備編では妄想が大暴走笑い泣き


Day1

2泊3日なので、目一杯使うべく7時台のフライトで台湾🇹🇼へ!!

最寄りから空港行きのバスが出てるので、一緒に行くママ友は我が家に前泊してバスで羽田空港に向かいました。空港タクシーと迷ったけど、バスあるし、、、ということでバスにしました。


道路もスイスイであっという間に羽田空港に。

Wi-Fi受け取って、チェックイン。

Wi-Fi受け取りはロッカー受け取りが便利アップ


オンラインチェックインしてたので、手荷物だけ預けて、空港到着して30分後には手荷物検査終えて出国まで終わってしまったウシシ


出国手続きが昔とは比べものにならないくらい早くて、海外旅行のハードルがどんどん下がって嬉しい〜!!


ママ友と私のスーツケースの差ゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

大きい方がママ友ですwww


搭乗まで1時間以上あったので、ラウンジでまったりしようとSKYLoungeに行きましたコーヒー


先日作ったMarriott Bonvoyアメリカンエクスプレス・プレミアムカード。これだと、同伴者1名まで無料でラウンジを使えるラブ


楽天カードで作ったプライオリティパスも持っていたのですが、これは本人のみで、同伴者は有料。

プライオリティパスの方が使えるラウンジが多かった気がしますが、今回は1時間ちょっとだし、無料で使えるSKY Loungeにしましたウシシ


誰もいない笑笑笑


6:30  まだ薄暗い


徐々に明るくなってきます


きれいー!


すっかり朝ラブラブラブ


ようやく搭乗飛行機

台湾に向けて出発です🛫




4時間のフライトで、時差1時間。

7:55→10:55(台湾時間)のフライト✈️




今回利用したのはチャイナエアライン

・羽田空港発

・朝早い便がある

・台北松山空港着

この条件で探してちょうどよかったのがチャイナエアラインでしたが、機内食も普通に美味しくて、劇狭ってわけでもなくて、悪くなかったドキドキ


機内食食べて、ガイドブック見ながらおしゃべりしてたらもう到着!近いの最強。


今回利用した、台北松山空港は中心街から20分ほどという立地なので、着陸時も街に近くてドキドキする場面がありました😅気流の影響もあって、ちょっとしたアトラクションクラスに揺れた場面も。


予定時刻通りに到着🛬

台湾🇹🇼来たー!!!


台湾到着したところで、②に続きます音譜


読んで頂き、ありがとうございます音譜

ランキング参加中ビックリマーククリックをお願いします音譜

 ↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ