こんにちは、ちゃるママですおねがい

今、行きたいところのひとつが「韓国」
その理由は、肌管理がしたい!から。

3月にマスクが任意になって、マスクが好きではない私は大喜びで外したわけなのですが、、、、

びっくりするくらい肌が衰えてましたチーンチーンチーン

ほうれい線とか
頬のたるみとか
瞼のたるみとか
毛穴とか

マスクを外して外に出るようになって、コロナの3年くらいの間、お手入れを怠り、マスクでの肌荒れも放置していたツケがチーンチーンチーン

結構ショックだったので、これはなんとかせねば!と調べ始めた半年前。

ヒアルロン酸
ボトックス
ハイフ
リジュラン
ポテンツァ
などなど、、、何が良いのか分からない🤷
(眼瞼下垂の手術も気になるけど、そこまでではないのでいったん先送り)

日本でいろいろやると高いし、アートメイク(眉毛)もやりたいので、それなら韓国で!!となり、肌管理目的の韓国旅行を目論んでいます照れ

11月にママ友と台湾行くことになってるけど、本当は韓国行きたかった、、、(でも友達の方が早かったから仕方ない)。ひとりで行く勇気もないので、娘を誘ってみる。

あー行ってあげてもいいよ。肌管理はしないけど。

となんか上から、、、でも娘も思春期ニキビをきれいにするため皮膚科に通ってるのにえー

これまであまりスキンケアをしてこなかったことがお肌の衰えに繋がったのだと思うので、最近はスキンケアもいろいろ試し中。先日のQoo10メガ割でもセラムやらシートマスクやら買い込んでみました(なぜか娘のカラコンまで買い物かごに入ってた、、、)

うーん、、、早く肌管理を始めたい!けど、しばらく韓国に行けないえーん
(娘の予定も合わないし、年内は旅行予定が盛りだくさん、、、)

と言うことで、まずは、手持ちのものの効果を高めるアイテムを取り入れようと、

スキンブースターショットを購入

これ、手持ちの美容液の浸透を高めるアイテムで、1日に2回とか3回とか出来ます。私は朝と夜にやっていて、使い始めて1ヶ月で頬のたるみが(少し)改善!あとは、目の下のたるみが目立たなくなりました!!すごいビックリマーク化粧ノリも良くなったような気がする。


韓国肌管理に行ける日を目論みつつ、
今日が一番若い日
なので、出来ることをコツコツと。

先日の楽天スーパーセールで良さげな美容液を買ってみたので届いたらスキンブースターで使ってみるのが楽しみですドキドキ

肌の変化の写真とか撮っておけばよかった。
今からでも撮っておこうかな指差し

同じシリーズのダーマペンも気になってます照れ
これは毛穴に効くらしい。W使いが効果的って書いてあると、欲しくなる、、、!
でも、両方買ったら韓国行けるくらいになるから、それなら韓国行くか、、、

韓国肌管理への旅、早く実現させたい悲しい
ダーマペンを買うのが早いか、韓国行くのが先か。

読んで頂き、ありがとうございますラブラブ

ランキング参加中ビックリマーククリックをお願いします音譜

 ↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村