こんにちは、ちゃるママですおねがい

夏の思い出、家族旅行の記録も最後です。


実は私が旅行した8/11-8/13の時期は、

関東は台風🌀の影響で暴風雨かも、、、という非常に悩ましい1週間だったんです。


3日前には初島のキャンセルを決めなきゃ!

せっかく行って波が高くて出港出来ないとか、泣く!夫は初島を心から楽しみにしているし、、、

と天気予報とにらめっこ。とりあえず湯河原は行くとして、初島は船が出ないことにはどうにも、、、


ところが横殴りの雨マークがどんどん変わって、もともと旅行の日程だけ、☁️時々☀️的なのに変わっていき、、結果両日共素晴らしい天気に恵まれました👏ブラボーアップ

とは言え台風が近づいてることは間違いないので、お昼前のフェリーで帰る予定にしてました。


朝起きたら曇天、、、

昨日のきれいな青、どこ。




さて、朝ごはん🍚初海で頂きます。

このイラストにキュン🫰となります。素晴らしいな




丁寧に作られたお料理ってそれだけで幸せですねラブ

ご飯とお味噌汁はお代わり無料とのことで、息子はお代わりしてました笑


さて、荷物をまとめ、チェックアウトした後はまた港に向かいます!


ちょっと早めに着いて周囲をぷらぷら。すると、アナウンスが聞こえてきて、、、


このフェリーが最後で、午後は欠航。明日も終日欠航。明後日は分からないよ(まとめ)


え、まじで!ポーンポーンポーン


と言うことは、私たちが乗ろうとしてるフェリーに乗らないと帰れないってこと?

この時出航まで30分弱、、、ひぇーゲッソリ


たまたま早くホテルを出たので大丈夫だったけど、12時にチェックアウトして、13時のフェリーでってのんびりしてたら帰れなかった。。。


欠航って急に決まるのね。


無事に船に乗り込み、熱海港へ。

フェリーをカモメが伴走してくれてますドキドキ



息子はずっとデッキでカモメを見てましたw

行きより波はあったけど、揺れて大変!ってほどではありませんでした。


お天気に恵まれた湯河原・初島旅行。

2泊3日だったけど、夫の誕生日も祝えたし、美味しいもの食べてお風呂楽しんで、フェリーにも乗って、充実した3日間でした照れ


熱海からは、息子リクエストの東海道線のグリーン車で帰りました。2階席💺

2階席って憧れますよね(笑)


車窓から。雲が重い、、、


長々とお付き合い頂き、ありがとうございますドキドキ


ランキング参加中ビックリマーククリックをお願いします音譜

 ↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村