春ですね
桜もすっかり散っちゃいましたね
あれ?今どこにいるの?という感じでしょうか
もちろん秘密です 
ヒント「東京タワーがあるとこ」です


さて、大変几帳面なぼくは時系列でブログを書いていっています
ただまあめんどくさくなると更新をさぼるので 今書いてるのは2011年の8月のです
恐ろしいですね もうすぐ周回遅れです

さて、去年の夏 たしかそのときぼくは高松にいました
でまあ昼間暇なんですよ 周りはみんな「仕事が忙しい」とか言ってるし
だからずっと読書してたんですよ

紀伊国屋の目の前で借りた本を黙々と
ほんとね ひやひやした
紀伊国屋の店員から
「おい!!それ借りた本じゃないのか!?営業妨害もいいとこだ!」
「君が本を人から借りることによって本来我々に支払うべき賃金が・・・」
「貴殿は執筆家をなんと心得る!執筆家が脳の隅から隅までを使い、血のにじむような思いで書き上げた・・・その書物に対する冒涜 いかんともしがたい!」
「それがしは・・」 
ちょっ 待て!!最後の方のやつら誰だよ

まああとスタバとか?
そう、あのシアトル発の現在アメリカでは苦戦を強いられてるあのスターバックスコーヒーさんですよ
フラペチーノとかいう、健康器具みたいな名前のジュース飲んでますよ
優雅に午後を過ごしてたんですが、いかんせんバックパックで荷物が多い
荷物が多くて、やたら目立つ 
本来、気が小さく、小心者でチキンなぼくは
もうね余計にびくびくしちゃった



まあそんなこんなでびくびくひやひやしながらの吊り橋効果を期待して本を読んでたんですよ
より感動できるかなって
あっ 知ってます?吊り橋効果って?
あ 知らない? まあぼくはあんま信じてないんですけどね

どんな実験かは忘れたんで、勝手に調べてほしいんですけど
なんとなくの雰囲気だと

一緒に感情の起伏を共にした2人は恋に落ちやすい
感情の揺さぶりをかけるとうまくいくよー 
普段より効果が数倍増すよー
とか そういう感じだったと思う


だからね 「効果的な異性の落とし方」を考えてみましたよ

落としたいなーとか思う意中の女性や男性がいたらね
ちょっとデートに誘ってみたらいいと思います
「行き先? 秘密だよー」とか言って

ヤクザの部屋になぐりこみ
をかけるといいと思う
もうね!吊り橋効果でやばいよ!
どきどきが止まらない!

背中合わせて、迫り来るヤクザと戦いながら 不意に
「好きだー!」とか告白するとね こりゃもう落ちますよ
「え、無理」とか言われても 諦める必要なんてどこにもない
秘策がありますよ
落としたい相手を不意に後ろから抱きとめます
ついでに頚動脈を締め上げます

簡単に落ちます


まあそんな「効果的な異性の落とし方」はいいんです

でまあ 始まりがあれば終わりがあります
世の中っていうのはそういうもんです
入店すれば、必ず退店する時間が来るわけです
ぼくも数時間スタバで本を読み、店をあとにしました

帰るときがまたひやひやするわけですよ
「あの旅人、どこに向かうんだろ・・・」とかでみんなの視線を感じるわけですよ
そしたら、おもむろにママチャリに乗ろうとしはじめますからね
気恥ずかしさ、すごいですよ
旅人への憧れを崩しちゃってごめん!みたいな
はずかしー


まあ自転車に向かいます

おや?と思ったわけです
なにかカゴに入ってるんですよ

ゼリーに見えます
そうなんです 夏も暑い盛りに食欲も落ちてきたところだったんです
そういうのどごしがよいものが食べたかったんです


だれだろう、これを入れてくれた人は・・・
女神だ きっと女神に違いない
やばい惚れた 

これが吊り橋効果だろうか・・・
こうやって人は恋に落ちていくのだろうか・・・
いつかぼくはこれを入れてくれた人とめぐり合うことができるのだろうか・・・

そんな想いを描きながら、一歩一歩とカゴに近づいた


ゼリー






空でした

平たく言えば、ゴミです
ニートは社会のゴミだと ぼくに対する暗喩だと理解しました