今日も下手くそトレードで大負けしそうになった。

本当に難しい。

 

ロームに入って、長く持ちすぎて損切り。

他にも上がると思って入って損切り。

一番負けたのがオリエンタルランド。

ナンピン癖が抜けない。

 

最後に入ったのが、ヤマト・インダストリー。

これが板薄で、下に指値を置いたらすぐ約定したが、

下がってしまい、しつこくナンピンを入れてしまった。

下がればナンピンし続けたけど、

最後は上がってくれて、全部プラスで回収できた。

 

損切りしてマイナスになった分も取り戻せて、

微益で終われた。

 

何でこんなに下手くそなんだろう。

 

 

忘れないうちに…。

ソシオの下落が止まったあたりで入った。

まだ下がりそうに見えたが、同じ株価で何度も下げ止まった。

 

高値は追わずに、少し下に指値を入れた。

約定してすぐ上がったが、利確せずに待っているうちにまた下落。

またかなり下に指値を入れて待つと約定。

ナンピンする形になった。

ナンピン分が上昇したので利確。

最初に買った分も1円だけ上がったところで利確。

 

ソシオの日足はまだ下げそうに見える。

 

寄り付きすぐは、値動きが激しいので落ち着いて考えられない。

10時を過ぎたあたりでは、落ち着いて考えられる。

でも、値動きが無い。

下手くそだから、値動きが大人しくなってからの方がいいかも?