BSでやっていたので録画していた。

1974年の映画。

見るのは2回目。

 

我賀英良役は加藤剛さん。

刑事役に丹波哲郎さんと森田健作さん。

森田健作さんが若い!

 

加藤剛さんの遺作は「今夜、ロマンス劇場で」だった。

加藤さんて「大岡越前」の印象が強い。

昔の俳優さんて超男前が多い。

「大岡越前」に出てた竹脇無我さんも男前だった。

 

私には砂の器は、ドラマ版の仲居くんの印象が強い。

 

映画の方は、後半が辛いけどとても感動できて、

泣けてしまった。

今も色々差別はあるけど、

昔の差別っていうのはほんと、

人間扱いされてないと思った。

 

子供だからって人に向かって石を投げるって、

ひどすぎる。

 

次は、「鬼畜」が放送される。

今まで2回くらい見たが、これ見てから岩下志麻さんが怖くなった。