この前、御池クリニックで撮ったCT画像を持って

掛かりつけ医に行った。

 

いつもの長く続く咳だから大丈夫!と思いながらも、

両親が喫煙者だし、

旦那と旦那の両親兄弟全員喫煙者で、

煙にまみれて来たから怖かった。

 

全然大丈夫だった。

レントゲンでは心臓などの陰に隠れて

見つからない場合があるとのことでCTを撮ったが、

最初からCTにしてよ!って思った。

 

しかし、今度は肝臓に何かしらの白いのが映っていて、

多分水分が溜まっているんだろうけど、

一度エコー撮ってみようか?と言われた。

 

一難去ってまた一難。

 

でも、肺がんじゃなくて良かった。

 

両親が大腸がんと肺がんで亡くなったし、

いずれ何らかのがんになるかも知れない。

いつ何があるか分からないけど、

健康に気をつけて行こう。

まず、ダイエットせねば。