今日は悪い癖がまた出て大損するところだった。

 

ソシオはギャップアップしたが入って少し取れた。

早売りだった。

そして、川崎汽船に入ったはいいが、

ある程度下落したのでもうそろそろ上がるだろうと入ったが、

そこからまだまだ下がった。

直ぐに切るべきなのにナンピンを繰り返した。

 

1分足でヨコヨコだから上がると、またナンピン入れるも、

利益出た時に利確すればいいのに持ち続けて下落。

ヨコヨコでいても、ドーンと下落する。

やっと反転し出して、プラスになってすぐ利確したが、

上昇は続いた。

早く入り、利確も早い。

 

せっかくのソシオの利益も飛ばしたけど、

とりあえず、マイナスにはならず。

 

デジタルアーツを1株だけ買った。

買うのは早かったかも知れない。

1株だと寄り付きの成買いか、ザラ場の成買いしか出来ない。

それに大抵高めの株価で約定する。

また下がったら買おう。

 

デジタルアーツを買った理由は、

販売相手の企業や役所、学校で需要が伸びている。

セキュリティは、これからもっと需要が伸びるだろう。

1株しか買わなかったのは、まだ下がりそうだったから。

本当は予約をキャンセルしたかったが出来ず。

 

 

ソシオは、いずれ大きく下落するだろうから、

その時までは買い増ししない。

 

デジタルアーツ、まだ下がりそうなので、

後場で売った。

100円の損で済んだ。