ブログの管理人【はるち】です



たくさんあるブログの中で

私のブログを見つけていただき

ありがとうございます!

お初の方はコチラ爆笑
↓↓↓



今日のよかやーん♪は




朝、2日連続

虹をみる




朝日からの〜、虹❗️



超ミラクルスーパー

ラッキーやない⁉️私デレデレ






1日目

↓↓↓


朝日からの〜 虹

↓↓↓





2日目

↓↓↓





朝日からの〜、再び虹

↓↓↓




虹って、ワクワクしませんか⁉️


虹を発見した瞬間

童心に返って

通勤中の車の中ではしゃぎながら

スマホで虹を撮影する

アラフォー爆笑笑笑



虹が出来るメカニズム

虹は雨粒などの水滴が太陽の光を反射してできるため、太陽の反対側に出現します。

つまり、
・天気が変化してくる方角
 ・太陽が位置する方角
この2つの方角の関係が、虹のメッセージを決めます。


朝に虹が見られるのは、【西側の空】です。

東から昇ってきた太陽の光を受けて、西側に雨のカーテンがあるときに、そこに虹が映し出されます。

※ウェザーニュース参照



私の出勤する方角は

西へ向かいます


なので

虹のある空へ向かって

車を走らせるのは


そらあーもう


よかやーん♪口笛

朝から最高やーん





余計なお世話かもだけど、、、


『歩きスマホしてる人達

虹に気付いてる?

リアルな世界も大事よ⁈』って


言いたくなるおばちゃん心チュー




2日連続でこんなにも

素敵な朝の景色をみれるなんて

ありがたいなぁラブ




私の好きな言葉で


No rain  No rainbow

(雨が降らなければ、虹は出ない)



悲しいことや辛いこと

しんどいなぁと思ったり

落ち込んだり空回りしたり、、、



時にはそんなこともあるけど

そんなことも受け入れつつ

流れに身を任せて辛抱していたら


その先には

必ず楽しいことが待ってる‼️



はるち的解釈が入ってますが

私の座右の銘にしている言葉



虹をみて思い出しました



大事なことは

いつだってシンプルだ❗️






ということで

朝、虹を2日連続でみる

のお話でした