ブログの管理人【はるち】です。


たくさんあるブログの中で、
私のブログを見つけていただき、ありがとうございます!


今日のよかやーん♪は…



アロマオイルです!



・どのアロマオイルを選べばいいか分からない人
・色々な香りを使ってみたい人


そんな人におすすめです。





私は、独学でアロマテラピー1級の資格を取りました!
参考書1冊だけを、ひたすら読んで合格💮


学生の頃、勉強嫌いだったけど
アロマの勉強は、楽しくてワクワクしながら勉強しました。



その中でも興味深かった内容を、ひとつご紹介します。



フランス🇫🇷では、ラベンダーの精油を常備してある家庭が多いそう

日本🇯🇵で例えたら、オロナインorメンソレータムのような存在かな 笑笑


フランスでは、アロマオイルは医療扱い
日本は、雑貨扱いになります


コレって…

えらい違いやなぁガーン




フランスで医療扱いされるくらいだから
日本で使う時も、アロマオイルの選び方・使い方は慎重にいきたいものです。






今は、雑貨屋さんや100円ショップでもアロマオイルは購入出来ますが…


このアロマオイルは
「AEAJ表示基準適合認定精油」
(※ AEAJは内閣府に公益認定された、アロマテラピー関連で唯一の公益法人)

お試しとして使いやすいし、お手軽価格!
気分や体調に合わせて、使い分けできます

私自身も、リピート買いしてます
↓↓↓



そして…

おすすめのオイル
メイチャンラブ

↓↓↓


アロマを勉強した時、出てこなかったオイルなので名前を知らなくて…


初めは警戒してましたが、使ってみて今ではすっかりお気に入り♪



仕事がハードだった時、リフレッシュしたくて職場に持って行き、使ってみたいところ…
上司・先輩や同僚達に、かなり好評でした!



老若男女問わず、万人受けする香りなんだなぁ口笛と実感



メイチャンの香りは、柑橘系です
名前も可愛くないですか⁈ラブ


柑橘系の王道、オレンジ🍊もいいけど
メイチャンおすすめです‼️



コレ(メイチャン)
がばよかけん、使ってみて口笛

(訳:コレすごくいいから、使ってみて)

メイチャンは、持ってて損なしです‼️


ということで
アロマオイルのお話でした。