お昼寝しないことに対する園側からのプレッシャーに辟易したワタシは、「おんぶ紐」の購入を決意したのであります。

すでに体重13kgある彼女。
前々からどうしようかとは思っていたものの、登山用のベビーキャリアも買っちゃったし、以外と抱っこ紐って値がはるし。。。と、躊躇してたけどここで購入を決断!

決断した一番の理由は、商品の口コミに「ぐずっていてもおんぶしたらすぐに眠ってくれるので助かります」なあーんて書いてあるのを読んだら、購入せずにはいられないじゃないですか。

もう、ワラにもすがる気持ちです。。。

さっそく、ネットで検索。
とにかく登山用ザックのように腰と肩に重さが分散することを売りにしている商品を探しました。

ところがどの商品も耐過重15kgまで。。。
あと2kgしか余裕がないのでは長く使えない!

いろいろ探して見つけたのがサンアンドビーチの抱っこ紐。
ココです→sun&beach

デザインもカワイイ。
耐過重も17kg。まだまだ余裕がある。
そしてちゃんと腰で支えるタイプ。
使わないときはコンパクトに収納できるのも素敵。
国産で縫製も丁寧に作られているみたいだし、販売者&制作者のこだわり具合も気にいった。

お値段が高いのと、カード払いができない(マイルが貯まらない)のが玉にキズだけど、これに決定!

どのデザインを選ぶか迷いに迷ってこちらに決定しました。
ココをクリック
(あれ?完売、廃盤になってマス・・・)


ホントに迷ったけど、これにしてよかったな。

さて、使用感ですが、
当たり前ですが、登山用に比べると腰パットはちゃちいです。それでもちゃんと腰で支えられます。日常使いには充分です。

装着も簡単。使い勝手はいいです。妹が持っている北極星の抱っこ紐よりも、装着は楽なのでは?と思います。

彼女は、だっこもおんぶも嬉しいみたいで、一度だっこしたら自分で指差して「乗せろ、乗せろ」とせがみます。

さて、お昼寝の効果の程は?

これが効果的面!?

昼食後、だっこしながらお散歩したら5分ぐらいでおねんね。
ただだっこしただけじゃ全然寝ないのにねえ。包まれている感じが安心するのかしらん?

あゝ素晴らしきかな。抱っこ紐。
こんなことなら、もっと早く買っておけばよかった。。。

ただねぇ、寝るのはすぐすやすやと寝るんだけど、お布団に移すときに起きちゃうんだなぁ。
まだまだ、前途多難なのです。