今週末、猪苗代湖に砂浴に行って来ました!


以前、猪苗代に筋腫にいい砂浴が出来る場所があることを、このブログのコメントで教えて頂きました。

さっそくネットで検索してヒットした砂浴会に参加してみたんです。

(スミレさん情報ありがとう!)

問い合わせてみたら、

晴れさえすれば、4月でも温かく十分は入れるのだそう。

ということで、陽性過多のわたしはさっそく予約して参加してきたのでした(^^;



なんか、ここの砂はとっても排出力の強いらしく、春は更に排出力が強力になるそうなのですね~。

そうそう、一緒に参加した女性も筋腫持ちの方で、去年から参加されているのだそうですが、

確かに砂浴の後は小さくなるのだそうです。

ただし、効果は5ヶ月間。だから、年2~3回は参加したいと思っていると仰ってましたね。



砂浴会を企画しているオーナーさんが、「大丈夫、大丈夫!」って言ってたけど・・・


3日間とも天気が悪くて・・・・

お日様の力で温められていない砂は、どこまでも深々と冷えて

寒かったぁ・・・とっても・・・(T_T)

せっかく行ったから、がんばって入ってきたけどね・・・

残念ながらただただ寒くて、あんまり楽しくはなかったなぁ(^^;


効果の程はどうなのか・・・・

今度、筋腫の大きさ測ってきてみようっと。

どうなっているか、楽しみだ。