ほんとに気持ちばかりですが、郵便局で日本赤十字に新潟地震の義援金を振り込んできました。少しでも被災地のみなさんの役に立ってくれることを願っています。
(ちなみに日本赤十字への義援金は、郵便局の窓口で振り込むと手数料がタダになります。)

「日々の節約」小ネタです。

わたしは有機野菜の宅配便で野菜を買っているので、あまりスーパーでは野菜を買いません。
そのため、実際にどのくらい価格が高騰しているのかチェックしてないのですが、
だんだん深刻になってますね。
はるばる農園でも大地宅配でも1箱の値段は変わりませんが、例年より野菜の量や種類が少ないような気がします。

不作はさておき、季節的にはほうれんそうや小松菜など葉物が旬の季節になりました。
みなさんは小松菜の根っこの硬いところどうしていますか?
切って捨ててませんか?

これ、はるばる農園の野菜便に同封される「はるばるレター」に書いてあったのですが、小松菜の根っこって食べるとおいしいんですよ。
根っこについている土を落とすのが少し面倒ですが、きれいに洗って葉っぱと同じように調理すると、根っこの部分はこりこりしておいしいです。

捨てちゃうのはもったいないですよ。
ぜひ一度お試しあれ♪

はるばる農園のHP↓
http://www.mhl.janis.or.jp/~harubaru/

ブログランキング参加してます。
↓ポチッっと押してくださいね。
http://blog.with2.net/link.php/18254