CHARTY's 店長ブログ
ブログ開設しました
Amebaでブログを始めよう!

バウムクーヘン

日本橋に行ったので、久しぶりに三越のクラブハリエに行ってバウムクーヘンを購入♪


出来たてのバウムクーヘンは、他のどんなものよりもふわふわでおいしいのでおススメです!


あんなに柔らかくてやさしい味はありませんね~


今日は写真を撮るひまもなく、あっという間に完食してしまいました(^▽^;)


太りそうー・・・

ダラックマ生活1日目

学校が終わった翌日だというのに、11時に起床&お昼寝までしてしまって、すっかりだらけた生活になってしまいました

おかげでまだ全然眠くな~い(-。-;)

(ちなみに"ダラックマ"とは、キイロイトリがリラックマによく言うことばですよ)


そろそろ仕事も探さなきゃ・・・

そういえば今日、雇用能力開発機構から求人票が届きました

学校で就職支援の時間に登録した情報を見て、ある企業から面接の依頼が来たのですが、本当に来るとはちょっと驚き(?!)

ありがたいです

講座終了

今日で3ヶ月間の学校生活も終わり

長いようであっという間・・・でも密度の濃い、充実した毎日を過ごすことができました


全く知識のないところからHTML・CSS基礎を学び、自分のショッピングサイトを作り、Flashまで教えてもらって本当に満足・・・!

Web業界の第一線で活躍している方が講師として来てくれたり、DWやFWの操作方法を一から教えてもらったり、平日朝から夕方まで中身の濃い授業を受けることができ、その上様々な経験をしてきた個性豊かな受講生の仲間と出会って・・・

3ヶ月という短い間でもWebの話、仕事の話、いろんなことを話しました


これからもこの経験を活かし、仲間も大切にしながら楽しくやっていきたいと思います(‐^▽^‐)

みなさん、よろしくね!

2006夏モデル

この連休中に、ついに新しいPCを購入してしまいました・・・!やった~(^O^)/


細かい性能には詳しくないのですが、いろいろ検討した結果、CPUの回転速度(?)が他と比べて速いという東芝の"Dynabook TX/880LS"に決定☆

そして、512MBのメモリに512MB足すつもりが、1GB増設して1.5GBにしてしまいました


果たして私にこんなスペックのPCが必要なのか・・・?という疑問はさておき、(おそらく)動作の速い新しいPCを買ったことが嬉しい~

"おそらく"というのは、まだ箱すら開けていないから・・・(^_^;)

―あ~初期設定が面倒だーっ・・・


でもちゃんと使いますよ、Studio8も買ったし

授業の復習しながらアニメーション作って、姪っ子のはるすけちゃんに見せようっと♪

常盤先生みたいにアンパンマンのアニメを作りたいな


いま使っている4年前に購入したVAIOのデスクトップは妹夫婦に譲る予定なので、データ移してきれいにしなきゃ・・・(これもまた面倒)


そうそう、東芝のマスコットキャラクター"ぱらちゃん"の目覚まし時計とぬいぐるみをいただいてきました☆

PC購入後に店頭に飾られてた目覚まし時計を見て、店員さんに「すごくかわいいですね~」とさりげなく(?)ほしいアピールをしたら難なくゲット(^∇^)

これが一番嬉しかったりして・・・


そういえば、"ぱらちゃんマウス"っていうネーミングのアザラシ型マウスも売ってましたね

ワイヤレスじゃないのに4,200円・・・しかも私の印象では、使いやすくはなさそうな気が・・・


para

原宿キディランドにて...

rira\u0026kori

表参道でランチのあと、ふらっと寄ったキディランドでリラックマ&コリラックマに会っちゃいました

リラックマに会うのはArio亀有での1回に続き2度目♪


キディランド4階の3分の1くらいはリラックマコーナーになっていて、すごい人気だな~と改めて実感・・・

ディズニーシー

c\u0026d

久しぶりのディズニーシー♪

天気も良かったし、さすがにGW中だから混んでいて、シーなのに普段より家族連れが目立ってました


毎年、私の誕生日はディズニーで過ごしているけれど、今年も数日遅れでパークイン

5/1誕生日だと、インがどうしてもGW中になってしまうんですよねー


もちろん、入口でキャストにお誕生日シールをもらって貼りました

このシールを貼っていると、いたるところでキャストから「お誕生日おめでとうございます!」って言ってもらえてなんだか嬉しいんですよね(^-^)


今回は特にイベントがなかったので、珍しくアトラクションにもいっぱい乗ってきました

でもやっぱりレイジングスピリッツは苦手~~

怖くはないけど、首や肩が痛いのなんのって・・・首に障害がある方はご遠慮くださいってアナウンスしてるだけある(^_^;)

安全バーが当たってまた肩が内出血しちゃいました


ショーは、5/7で終わるポルトパラディーゾ・ウォーターカーニバルの限定版"エテールノ"が見られてよかった☆

でも、もうあの幼稚園生みたいな格好のチップ&デール(本当は芸術家の衣装なんだけどね)が見られないのはさみしい・・・


チップ&デールといえば、衝撃的なグリーティングに遭遇してしまいました!

いつものようにポートディスカバリーでのグリーティングを狙って行ってみると、なんと"アクアトピア"に乗る2人の姿が!アトラクションに乗っているキャラクターなんて見たことあります??

数え切れないほど行ってるけど、こんなの初めて~(ノ゚ο゚)ノ

GWだからサービス?!

乗り物の動きに翻弄されてる二人がすっごくかわいかった~~♪


今日のチップ&デールに会えた回数は、ショーを含めて7回☆

満足、満足(*^.^*)

昼間からビール♪

otsumami

GW後半初日は家でのんびり~

ゆっくり起きて、お昼ご飯に・・・と作った"じゃがいもとソーセージの粒マスタード煮"、おいしそうでしょ?

出来上がってからビールに合う!と思いつき、昼間からビールを飲んでまたお昼寝しちゃいました(*^.^*)


うーん、幸せ・・・♪

たまにはこういう日があってもいいよね(^_^)

皇朝に行ってきました

kocho1   kocho2

先日、サイトリニューアルの授業で参考として見た、横浜中華街の"皇朝"に行ってきました

14時半頃ビュッフェ式の食事が出来る方のお店に到着
その時間でも20人くらい待っている・・・(-。-;)


30種類くらいの料理と数種類のデザート、ほとんど食べたけどどれもおいしかった☆
特におすすめは、餃子、海老マヨ炒め、やきそば、中華カステラ、杏仁豆腐かな
本格中華というよりも、日本人好みの味付けになっている気がしました


一緒に行った2歳7ヶ月の姪、はるすけちゃんは、ブロッコリーの蟹肉あんかけと杏仁豆腐が気に入ったようです


料金は、休日だったので大人2,480円
平日だとなんと1,680円だそうです


さすがにテレビでも紹介された豚まんはビュッフェになかったので、食事のあと豚まんを買いに別な店舗に行ってきました
こちらもけっこうな人で少し並び、小さめサイズ(手のひらよりも一回りほど小さい)で1個90円を購入♪
生姜がきいてておいしかった~
お土産用にも10個入りをしっかり買って帰ってきました

冷え性改善!

昔から極度の暑がりだった私が、最近冷え性だということに気づきました

数年前までは、冬でも半袖ニットに秋物コートで過ごしていたといのに・・・

(ちなみに、この冬もこたつ以外の暖房は全く使わずに過ごしました)


「専任カウンセラー」のような学校の友達によると、暑がりの人ほど冷え性だということに気づいてないらしいんですね

どうも、食べものの好みや行動、生活パターン、あらゆるところが「冷え」につながっているらしい・・・!


これはまずい、ということで、最近気をつけ始めました

例えば、カフェで注文するのはアイスコーヒーじゃなくてホットにするとか、水は冷蔵庫から出してすぐじゃなくしばらく常温においてから飲む、とか


少しずつでも今までの無謀さを改善して、そろそろ身体をいたわってあげなきゃね(^▽^;)

肉じゃが

jaga

よさそうな新じゃがを見つけたので、新たまねぎも多めに入れて肉じゃがを作りました(^O^)

皮をむいたらきれいな黄色で、生なのにすごくおいしそう・・・

出来上がって食べてみたら・・・むむーっ、おいし~~

さすが新じゃが

うーん、春ですね~


おいしいものを作って食べるのって本当幸せ♪(自画自賛&自己満足)

でも、今回も私の好きな"しらたき"を多めに、あんまり好きじゃないお肉を少なめにして作ったから男の人には物足りないかもねー


"しらたき"といえば・・・

うちは3人姉妹なのですが、みんな子供の頃から"しらたき"とか"こんにゃく"が好きで、すき焼きやおでんのときは取り合い(?)になってたな~

ちょっと変わってますよね

なので、お母さんは"しらたき"や"こんにゃく"を普通の3倍くらい入れてくれてました(^_^;


そうそう、話は変わりますが、今回の新じゃがは北千住マルイの地下で買ったものです

意外とあそこの野菜ってイイんですよ~

質のわりに値段も安めだし

あと、ときどき小川軒のレーズンウィッチが売ってることも嬉しいところ

見つけたら必ず買っちゃいます(*^_^*)