レモンちゃん?
リョウが「ひこうきのこうえんいく~」と言うので
サンタモニカエアポートの公園へ![]()
前日、その公園の横を通ったのを覚えていたらしい。
最近は記憶力が良くて(たぶん家族3人の中でダントツ
)ビックリすることがよくあります![]()
子供の脳はすごいねぇ![]()
男の子なんだから走り回って遊べ~!!
(↑疲れてお昼寝してほしいからっていうのが本当の理由
)
なぜか青春自転車のお姉さん座り・・・![]()
エアポートとドッグパーク(犬を放し飼いにできるところ)の間の
遊歩道を散歩していると、ボールがお花の上に落ちてしまいました・・・。
するとリョウが駆け寄って「ごめんねぇぇぇ痛かったでしょ、わざとじゃないよ!!」だって!
最近「わざとじゃなくても物をこぼしたりお友達にぶつかっちゃったりしたら
ごめんねって言うんだよ、その方がかっこいいよ
」って
しつこく言ってるのがようやく浸透してきた![]()
この公園に1時間ぐらいいたんだけど
どうも納得がいっていない?というか飽きてきた様子だったので
まだお昼前だし別の公園に移動することに![]()
といっても、エアポートの反対側にある公園なんだけどね。
こちらはリョウの一番好きな公園だし、めっちゃ広いので
いつ行っても飽きないことは確認済み![]()
いつもは、遊具に直行なんだけど
この日はなぜか、公園内の野球グラウンド×2の周りの遊歩道で
サイクリングしたい気分だったようで。
リョウは本当にお花が好きで、いつもお花に立ち止まってヨシヨシしています![]()
この優しい性格は完全にパパ譲りですな。
(今日もママ友に「リョウちゃん繊細だよねぇ、パパの性格かなぁ?」と天然発言され
爆笑したところです
)
ノンタンのDVDでタンポポの話を見ていたリョウは
白い綿帽子をたくさん発見して大喜び![]()
![]()
「タンポポさんおじいさんになっちゃったねぇ」と言いながら
綿帽子を飛ばして歩いていました![]()
お昼になったので、近くのサンドイッチ屋さんでランチを買って済ませることに。
近くって言っても、大きい公園を縦断するので、歩くとけっこうな距離。
車で行っちゃおうよ~というママの誘いにも
悪魔リョウは「サイクリングで行こうよ!」
悪魔ママ
:サイクリングってさ、キミは乗ってるだけだけども
キミ+三輪車の重量を押して長距離歩くのはママなんだけど!
天使ママ
:でもさ、最近ママ運動不足でしょ?いい運動になるよ。
それに急いで車で行く必要もないじゃん!
もうすぐプリスクールだし、こんなにゆっくりできることもなくなるよ。
・・・ギリで天使
が勝ちました![]()
ということで、車で3分の距離を、往復20分ぐらいかけて行きました![]()
マーガレットの小さいの?って感じなんですが、名前わからず。。。
リョウ:「ママー、このお花何て名前??」
ママ:「ゴメ~ン、ママそのお花の名前知らないんだ~。」
リョウ:「・・・(しばらく考えて)レモンちゃんだよーーー!!!」
ママ:「・・・???」
子供の脳のレベルにはママついていけません・・・![]()
でも何となく、方向性は間違っていない気はする・・・![]()
このクリエイティブな作業(=自分でお花のイメージを考えて名前を付ける)を
成長と思うことにしよう・・・![]()
思わず三輪車から降りてヨシヨシ![]()
ママはお腹もすいていたのでヘロヘロになりながら
帰りは片手にサンドイッチ、片手で三輪車の棒を押すという荒業![]()
もう若くないんで、息も絶え絶えでした(/TДT)/
リョウもお腹がすいていたようで、ママと同じ量のサンドイッチ食べました![]()
もう立派なお兄ちゃんって感じでした。
プリスクールはじまると、一日使って遊べる日が
お休みの日だけになるので
こういうこともあんまりできなくなっちゃうのは寂しい![]()
でも今週のリョウの様子を見ていると
心配が強かったのが、期待も大きくなってきました![]()
3日後からです~![]()
![]()
![]()









