フルーツパラダイス in バリ島 | バリ島カーチャーター【車チャーター】| バリ島観光ツアー

バリ島カーチャーター【車チャーター】| バリ島観光ツアー

We love Bali.:) Come and join us !!
バリ島のご予定は、サマッドバリまで。
お客様のご希望を伺い、アレンジ致します。
自分だけの旅を作るなら、サマッドバリで❤️

みなさん、ごきげんよう。

今日、ガイドの一人からフルーツをもらいました!(=⌒▽⌒=)
Rambutan/ランブータンです。 ランブータン、ご存知ですか? 

ランブータンは東南アジア原産の熱帯の果樹です。
マレーでRambutは「毛」「髪」を意味し、「毛の(生えた)もの」という意味だそうです。

こんな形してます。
wayan

rambutan2

早速食べてみると・・・・・ とっても甘い!!(*´∇`*)
私も庭にランブータンの木を持っていますが・・・1つしか実がついていません。 (ノ◇≦。)

pohon_rambutan

たくさん果実が取れるようになるにはまだまだ時間がかかりそうです。。。
気長に待ちますかね。ε=( ̄。 ̄;)

今バリ島では、マンゴーとランブータンがシーズンです。今の時期とっても安い!
ランブータン1kgでRp.2000 ( 約20円)  安いですよね!
スーパーで買うと若干割高にはなりますが、今がシーズンの果実トライしてみてください。
フレッシュジュースや果実をつかったデザートなども人気ありますよ! 
買い物・観光に疲れたら、食事あとのデザートに。。。
甘いものは別腹だよね。v(o ̄∇ ̄o) 是非是非、チェックしてみてください。 
Manggo-Juice


もちろん、買い物・観光・レストランなどなど手配はすべてsamadbali でね♪
お待ちしてます♪ 

他のフルーツはこちら
バナナドリアンマンゴスチンジャックフルーツ

 



2011/12/12