この前購入したモノのうpでする



大体6kくらい使いましたねぇ。


個人的にはもう少し買いたかったですけど、貯金もあるので我慢です。




では一つずつ解説?を交えてみようと思います。



一枚目 COOL&CREATE 東方ボーカルコレクションⅡ スーパーあまねりお


ヴァイス・キングダム。

こちらはどう考えてもかなり有名ですよね。


ボーカルが当時あまり好きではなかったので敬遠していたのですが、


どうもインストを聞き続けると眠くなってしまうので、ボーカルを聴き始めました。


そしたら、ハマってしまいまして(笑)



このアルバムにはThank you 感謝!やシアワセうさぎ(再)など有名な曲が多数収録されています。


シアワセうさぎは自分が前に聴いた曲と違ったのでちょっと違和感があったかも


でもこちらの方が好みですね。



二曲目 COOL&CREATE 東方ボーカルコレクションⅢ スーパーシャッターガール



ヴァイス・キングダム。

こちらもCOOL&CREATEのCDですね。


あややが結構好きな自分としてはうれしい最速最高シャッターガールが収録されています。


やくもと!もなかなかいい感じ。


また、さっき紹介したシアワセうさぎとThank you 感謝!のライブverが収録されています。


違いを感じてみてはいかがでしょうか?




三枚目 東方サマーフタリ



ヴァイス・キングダム。

こちらもCOOL&CREATE産ですが、新作ですね。


幻想サマーデイズというのが個人的にお薦めかな。原曲は早苗さんのです。


このCDは編曲がmyu314がすべて担当しているわけではなく、


石鹸屋やイオシスなど他のサークルの方々が編曲しているのが4曲ほど。


それぞれのサークルの個性?が出ているいい曲だと思いますよ。


Endless Dreamは壮大な感じに仕上がっているので、一味違うと思いますよ。




四枚目 東方サマースプラッシュ!


ヴァイス・キングダム。

ここからいえろ~ぜぶらです。


薄い割には高いと評判のCDです(笑)【8曲だが、半分はカラオケ 委託で1260円】


ですが、中身としては結構濃く、氷結娘や寒想桜はかなりの名曲です。


ちなみに薄型のCDなので保存には気を付けてください


五枚目、六枚目 東方彗麗歌 technological



ヴァイス・キングダム。 ヴァイス・キングダム。

こちらはいえろーぜぶらと姉妹サークルのFalse&Truesの新作です。


私がジャケ買いいえろ~ぜぶらの新作と聞いてうきうきして購入したモノです。


左の方は地霊殿メインですね。聞いたところ嫌いな曲はないです。


右の方は結構ごちゃまぜ気味。違いは何?


でも聴いたところはいつも通りと言った感じ。


他のCDもある都合上か、あまり聴けていないのが現状です。


これから聴いてみようと思います。




以上雑な説明でありましたが、解説終わり。