昨日X'masイブイブパーティしました(*^^*)
5年前から始めた仲良しグループのファミリーパーティです(*^^*)
5家族のご家族(ん!?オヤジギャグジャナイヨ(>_<)
で毎年会場を順番に回ります♪
全員同じマンション住人なので、ほぼ同じ間取り(笑)
今年は4階のTさん宅です。
我が家は一昨年でしたf(^_^;
今回の参加は、お子さま達も参加で、総勢24名(+_+)
よく入ったなぁ(笑)
会場となったお宅は場所を提供するだけで、一切料理は作らない!飲み物も用意しない!が、鉄則です(^ー゜)b
今回私は鍋担当!?
そんな時に写真の鍋つゆの素と梅酒を頂きました♪
お鍋にそのまま入れて具材を煮込むだけ♪
なのに!!
ヽ(≧▽≦)ノなにこれ!?
超~~~~美味しい♪
もう野菜だけでもいいくらい出汁が効いてて(関東では馴染みがない「あご出汁(トビウオ)」
みんながつゆ先に飲むからつゆ無くなっちゃって( ̄▽ ̄;)二袋目追加投入しましたよ!
鍋が一番人気でした♪
そのあと〆の雑炊にしようと思ったけど、つゆが美味しいので、チャンポン麺を入れて煮ました。
スゴい食いつきでした♪
是非!是非ともお勧めします(^ー゜)b
あと、もうひとつの主役は「梅酒」です!
この梅酒、ただ者ではない!!
菊正宗から出している「日本酒」ベースの「梅酒」なんです!!
梅酒独特の甘ったるさが一切ない!
スッキリと口当たりが軽く柚の薫りも効いてスゴく飲みやすい♪
コレは梅酒じゃない!!
梅のカクテルです!
ロックや水割り、お湯割りなんて論外!
そのまま冷やして飲むのがサイコーヽ(^▽^)ノ
でももっとお勧めは、
フローズンダイキリ風に凍らして飲んでみて(`・ω´・)b
ヽ(≧▽≦)ノ~♪
メチャメチャサイコーです♪
飲んべぇな食いしん坊を唸らせた品々です♪
もしお店で見かけたらお試しあれ!
後悔はさせないぜ!!
あぁ~山岡さんに食べさせたい~(*^▽^*)
究極vs至高の鍋対決にお出ししたいです(//▽//)
ステキなX'masプレゼントありがとうヽ(^▽^)ノYちゃん

