大好きなバイク 18 再会 | ちゃく式のブログ

ちゃく式のブログ

初アメブロ(^^)祝!
不定期更新予定だけど、忙しい時は放置になりまする。>_<

 ある日、学校帰りに喫茶店に寄ると変なヤンキーグループが1つのテーブルを囲んでいた。


 僕は気に留めずにその前を通り過ぎてゆこうとすると「〇〇じゃないかー」と、誰かに声をかけられた…


 振り向くと「俺だ、俺!」

目の前に見た事もない、眉やオデコの生え際を剃り込みパンチパーマのヤンキー。


 ボンタンに革靴、ヨレたシャツ…

「だれ?」

「俺だよ。〇〇だよ〜」

 ???

「え〜⁉︎〇〇?」




 それは中学時代の同級生で、〇〇会社の社長の息子。当時は身長も低く、小太りで黒髪の七三の髪型。皆から嫌われていたが、悪いヤツでは無かった…


 しかし今、目の前に立っているのは明らかに別人…


 一体どんな出来事があれば、こうも変われるのだろうか…と考えている時も彼の言葉は続く…


 おー、オメェバイクに乗ってんのか?

俺も今バイク乗っててさぁ…

僕のヘルメットを見て、そう判断したのだ。


 オメェ何乗ってんの?今、何してんの?

と喫茶店の通路で立ち話…


 彼は俺のバイクを見てくれ、と、ばかりに駐車場へ誘った…

そこにあったのはRG250E!

僕がバイクを買う時に迷った1台だった。


当時250では最高のスペックだった…


 シートはあんこ抜きしてありセパハン。

バックステップ…


 明らかに走りの為の改造である。

彼は目の前でアクセルターンをして見せた。


 凄い…僕はドノーマルなバイク。アクセルターンなどやった事もない…


 完全に意表を突かれた…

すると彼は今度一緒に走りに行こうぜ!

と…


 僕の心臓は高なっていた…

RG250…一体、どんな走りなのだろう…


 次の日曜日に僕らは待ち合わせをし、一緒に走る事になった…