そんなわけで、チビチビと仕事の合間に何かしらは作っていたものの、携帯の容量をどうにかしないとならないと考えていた…
そんな中、仕事中に身体を壊して現在の仕事を続けるのが難しいと判断。年齢に合った身体にキツすぎない仕事を探す事に…
毎日夜寝る前にIndeedという仕事の募集をしているサイトから、いくつかピックアップしては
自分に務まりそうな仕事を探していたのですが、
ようやく条件の見合う仕事を発見。
7月初めに応募して中旬に面接。その後、内定通知とぶ厚い書類が送られてきて、毎夜仕事が終わってから処理。休みの日は、保証人の記載をもらい、書類完成。書類の締め切りに間に合わせて、
8月1日から晴れて中途新入社員の誕生となりました。
そして働き始めて半月。
全くわからなかった様々な事も、少しは分かるようになり、定年まで頑張るぞーっという感じ。
そんな人生の分岐点にいたので、今回は模型のイベント参加はお休みとなります。
しかしながら、生活環境の改善は進んでいるので来年にはまた何かしらのイベントに参加をしようと考えています。
で、本日ついに新しいiPhoneとiPadを契約。
これで、アプリも復活し写真もサクサク。
と、いうわけで制作中のグフ。
旧MGで、関節の一部がABSになっているものです。なので、本体フレームはスチロール樹脂の恩恵で切り貼り自由…と、いう事で幅増ししました。
また、股関節は折れやすいので脚部の軸に真鍮を通して補強。スカスカの内部もプラ板で埋めて強度アップをしています。
制作物の進め方としては、先にフレームなどの補強、幅増しなどのバランス変更。
次に、外装を合わせてゆき、最後に細部を作り込む感じで、進めています。
さて、お盆ですが明日も仕事なので続きはまた次回のお楽しみと、いう事で。


