“えきぽ”26回目です。
今回はJR中央線(多摩)エリアの吉祥寺出発コースです。
JR中央線(多摩)エリア
JR吉祥寺駅 「武蔵野の自然・文化とふれあう探訪ウォーキング」コース
2015年12月5日 12:30~17:00
今回のえきぽは 吉祥寺→三鷹→吉祥寺 と中間に駅を挟んでまた出発駅に戻るコースです。
出発は吉祥寺駅公園口からです。
↓
最初に向かったのは井の頭公園内にある井の頭弁財天
チェックポイントにはなっていませんが、三鷹の森ジブリ美術館に寄って来ました。
屋上の巨人兵が見えます。
↓
再度コースに戻って、井の頭自然文化園です。中には入らず、入場口のみで先に進みました。
↓
ここからJR三鷹駅に向かいます。
途中三鷹駅コースのチェックポイントもありましたが、今回は吉祥寺コースに専念します。
↓
グリーンパーク遊歩道を通って武蔵野中央公園に向かいます。
↓
公園に到着する前に延命寺というお寺がチェックポイントになっていました。
↓
武蔵野中央公園に到着、かなり広い公園です。
結構人で賑わっていました。
千川上水に到着、川の中では鯉が泳いでいました。
ここで近くのコーヒーショップで一休みしました。
↓
一休みしていたら結構日が暮れてしまい急いで先に進みました。
成蹊学園ケヤキ並木に着いたときは薄暗くなってしまいました。
↓
ここから、武蔵野八幡宮に向かいます。
到着した時は既に真っ暗、境内には人影はありませんでした。
↓
最終チェックポイント武蔵野市観光推進機構のビルに到着した時は5時になっていました。
↓
最初に撮り忘れた吉祥寺駅












