じろで庄内2024 9月8日(日)です。

1週間前になりました。

機材の調整をする予定でしたが台風のため断念。ショボーン

部屋で調整してほぼ問題なしということで

Bike Porterに入れます。春のしまなみ海道以来です。

収納するためにパーツを外していきます。

まずはサイドミラー。

これは付けておくと必ず吹っ飛びます。爆  笑

 

それからCO2ボンベ。

これは空港で必ずチェックされます。

なのですぐに取り出せるようにしておきます。ニヤリ

更にペダル、リアディレーラーとハンドル・・・

ハンドルをはずそうと思うと

フロントブレーキキャリパーも

外さねばならず・・・です。笑い泣き

ここまで来るとこんな感じ。ウインク

ホイールはスプロケットを保護して・・・

(靴下ですが・・・)グラサン

全部入れて、ヘルメットや諸々を入れて完成です。

段ボールを保護材として使います。ニヤリ

封をして完成です。爆  笑

部屋で作業したので結構汚れてしまった・・・

なのできれいにしてついでにワックスがけ・・・

汗だくになりながらひとまず終了。照れ

さぁ、2回目のじろで庄内2024 

今回、酒田方面は今年大雨で水害に遭っています。

復興支援も兼ねてお土産もたくさん買って来よう。

 

お天気、良くなりますように・・・ニコニコ

 

 

つづく・・・