火曜日早朝、ペルセウス座流星群流れ星流れ星流れ星を見られるか・・・

東京大田区の夜でも明るい空。

期待せずぼーっと南西の空を眺めていると・・・

なんと、1時間に2個。流れ星確認できたのでした!爆  笑

音も無くフッと現れて消えてゆく・・・久しぶりの流星でした。流れ星

 

さて、夜明け。今日も暑くなりそうです。アセアセ

image

 

午前中は嫁とお散歩。今日は洗足池。あしあと

涼しいうちに家を出て坂道をいくつか越えて静かな洗足池到着。

image image

歩数まだもの足りなく、自由が丘まで足を伸ばして・・・

九品仏のパン屋さんへ。パンメロンパン食パン

いつもは超混みなのですが余裕で入店。

じっくり選んで朝ご飯をGetしたのでした。

image

結局1万歩越えでお散歩は完了。グッ

買ってきたパンとキノコのスープでブランチをいただき、コーヒー

サンドイッチを作ってちょっとサイクリングに出発。🚲…

お昼前なので近場で・・・ちょうど良い距離感の横浜港シンボルタワーへ。

気温はぐんぐん上がって・・・あんまりがんばれない…もやもや

 

第二京浜国道の湧き水で身体を冷却。とっても冷たい水です。

image image

国道の歩道脇に湧いている水です。

生水は飲まないで・・って書いてあるけど

たぶんおなかこわさないと思います・・・。

結構バテバテで横浜へ。

今日は豪華客船ピースボートが停泊中。🚢image

image image

山下公園の新しいカフェも人まばらで快適そう。

なんと足湯(冷たいの)もあって・・・びっくり

image image

人の少ない山下公園って快適ですね。

 

休憩ばっかしてようやく横浜港シンボルタワーへ。

途中の本牧埠頭は大型トレーラートラックがバンバン走っていてちょっと怖い。

奥の方にはシャーシー置き場。

立てるとなんか芸術的。(トレーラーにコンテナを載せる台車の部分です)

image

ちょうど25㎞走って到着。誰もいません・・

image 

タワーの下のベンチでお昼休憩。

鶴見や川崎方面を見ながらまったりと・・・

image

港を見ながら船の往来をぼーっと眺めている時間がとても好きですね。

風も適度にあって気持ちいい・・照れ

しばし休んで今日はこれで帰ろう。

 

途中の萬珍楼の工場直売店でお買い物。お弁当

要冷蔵なので急いで帰ります。

image

貨物専用鉄道の踏切で長い貨物列車を待ち・・

(下の道を行けば踏切には会あわないのですが・・・)

image

多摩川サイクリンロードの交流館でまたまた休憩。

image

トマネードで塩分補給。     多摩川を渡って大田区へ。

image  

結局60kmほど走って、

でも大汗かいて気持ちよくBeerで乾杯となりました。生ビール
 
自分なりに充実した夏休みとなっています。
 
夏休みは更につづく・・・