7月末の休日。

学校は夏休みに入りました。

嫁は一時帰省することに・・・

なのでひとりぼっちとなり、日頃の不摂生を反省して

しっかり走ることにしました。🚴

 

気温は35℃越え・・・笑い泣き

洗濯物もあっという間に乾きます。👕

とにかく暑いので準備をしっかりと・・・

まずは塩分。梅干しをラップに包んでポケットに。

 

都心の暑さから逃れて奥多摩方面へむかいます。

多摩川は涼しげな流れ・・・でも暑い・・。

たくさんの橋をくぐって・・・

ひまわり満開。ひまわりひまわりひまわり

羽村の堰までやってきました。

近くの和菓子屋さんで店主とお話しし・・・

青梅方面へ。

とにかく暑いので身体を冷やします。

やっぱりこれ・・・。

青梅から秋川街道へ。小さな峠を越えていきます。

ここまで来ると日陰はとても涼しいです。照れ

 

二ツ塚峠を越えて日ノ出町へ。

更にあきる野市へ。真夏の空・・・晴れ

坂を下ると武蔵五日市駅。🚃🚃🚃…

ここでちょうどお昼。

公園の木陰で休憩です。とにかく暑い・・・

せっかく五日市に来たので郷土館へ行ってみます。

お客さんは誰もいませんでしたが展示は充実していて

満足のいくものでした。

前にある古民家も見学して・・・

縁側でまったりと・・・

吹き抜ける風がとても気持ちよく、田舎に帰ってきたような・・

 

真昼の直射日光の中そろそろ帰路につきましょう

夏祭り🏮🏮🏮の雰囲気の秋川駅前を通って多摩川へ出ます。

河津桜が紅葉?しています。   暑いので人がいません・・・

 

生い茂る草の中『マムシ注意』

遠くに入道雲が出てきました。 近づいてきます。

 

でも今日は夕立はなく雨に降られず戻ってこれました。

なんとか無事、熱中症にはならず帰還できたのでした・・・

・・とにかく暑かったですね・・・

 

明日も暑くなりそうです。

明日は海へ行こうかな・・・やしの木

 

おしまい。