ここのところわりとよく行く八戸でプチ観光。

 

絵本、『11ぴきのねこ』のまち、三戸町へ行きました。猫

 

作者の馬場のぼるさん生誕の地で、町中がねこでした。黒猫

 

アップルドーム二階には『ほのぼの館』があって、作品の展示や

絵本の解説などがありました。

絵本のコーナーもあったり…

壁一面に描かれた絵本の一場面。

絵本を思い出す場面や…

窓にもネコオッドアイ猫

公園にはネコのバス…猫しっぽ猫からだ猫あたま

マンホールもネコ。にゃー

お菓子屋さんでもネコ。(和菓子です)

とっても静かな町でした。
でもねこがたくさんいて楽しめましたよ。にっこり
この次来ることがあったらネコのスタンプラリーをしてみよう。
 
不思議に元気をもらえた良いプチ観光でしたウインク
 
夜は八戸の居酒屋で地物をいただき満足です。日本酒
今週もがんばろー
 
おしまい。