毎年恒例のしまなみ海道です。(ちょっと長くなりますが・・・)

 

昨年に引き続き今年も良いお天気です。照れ

今回は長崎のIKさんと一緒に走ります。

いつもぼっちライドですがひさしぶりに仲間と走るので

とっても楽しみです。

 

では、東京から出発です。✈︎

土曜日、午後の便で広島へ向かいます。

Bike Porterで輪行です。

JALのカウンターで預けます。

お約束のCO2ボンベチェックをして無事チェックイン完了。

その後保安検査をクリアして初のJALさくら🌸ラウンジ。

滑走路を間近に見るカウンター席でくつろぎます。照れ

時間が来て搭乗。飛びます。飛行機 C滑走路

  

いつも走っているルートが見えますね。

 

しばらくすると広島空港へ着陸。着いた!

 

この日は長崎からのIKさんと尾道のホテルで会い

軽く1杯のみ。日本酒 明日に備えます。

 

明日は良いお天気になりそうです。爆  笑

image

 

 

明けてイベント当日。快晴晴れ

向島の駐車場で準備。今回の参加人数は約1900名だとか・・びっくり

 

れんごくさんびっくり・・・広島テレビの取材受けてる・・・ 

image

広島テレビのアナウンサーの方の案内を聞きつつスタート。銃

 

さて、長い一日が始まったのでした。

 

コースは向島から因島。桜🌸がまだ咲いています。

 

因島大橋です。

万田酵素で休憩です。いつものパンのおもてなし。

 

早々に出発して次の島へ。    レモンと記念撮影。

 

サイクリングロード全景です。

次の島で休憩です。いつもながらスイーツが多いイベントですニヤリ

 

先を急ぎます。桜🌸がきれいです・・。

いろんな橋を渡って・・・

折り返し地点の来島海峡大橋まで来ました。四国今治です。ウインク

ここでバリィさんと記念撮影!実に4個目爆  笑

image

 

後は広島へ帰るのみ。終日良いお天気で暑かったですねぇ照れ

  

ちょうど4時頃にゴール。今日のお土産は・・・

 あとは参加賞のシマシマタオル(今治タオル)

 

夕方、尾道の駅前で地元の食材を居酒屋さんでいただき・・・

お酒もおいしくいただいたのでした・・・日本酒

image

 

長崎のIKさん。病み上がりでちょっと本調子ではなかったようでしたが、

また今年、箱根駅伝コースを走りませんか・・ということになり

今から計画段階に入ります。

またよろしくお願いします。

 

翌日、月曜日はレンタカーを返して帰路へ。

芝桜の里・・・

 

空港で朝食?の尾道ラーメン。ラーメン

定刻の出発飛行機 みなさまありがとー!爆  笑

 

 

東京の空へ帰ってきました。

葛西臨海公園とディズニーランド

昨年走った東京ゲートブリッジ

羽田空港は暑い・・・

お迎えを待って・・・

無事帰宅したのでした・・・

関係者のみなさま、お世話になりました。

 

また来年、行けたら良いなあと思っています。

5回目を目指して!

 

がんばろー!!

 

(おしまい)