先週中古で購入したホイール(DURA ACE)の試走をします。

どんな使い方されていたのかわからないので・・・

信用できるまでしばらく試走します。

 

昨日(土曜日)は遠出をせず横浜往復。

特段の問題は無かったものの交換したタイヤの不具合(側面の亀裂)でパンク・・・えーん

チューブには大きな穴が空いていました・・・泣

すぐにリカバリーして再スタート。さすがよく転がります・・・。

45kmの試走は無事終了。

 

翌日はもう少し距離を伸ばしてみることにしました。🚴

 

【三浦半島145km試走】

ちょっと風がきついけど、行きは追い風で快調に飛ばして・・・

青空もまずまず・・・晴れ

朝の横浜は人、まばらです。

横須賀まで一気に行きます。

ちょっと雲が出てきた。      久里浜を抜けて・・・

 

野比海岸。スイセンが満開です。おねがい

三浦海岸から三崎へ。

             宮川公園です。プロペラぶんぶんまわっています。びっくり

 

真上のプロペラ

河津桜は今が見頃か・・・(ちょっとしょぼいけど・・・)

 

三浦半島は大根とキャベツ畑。

 

富士山見富士山えなくなった・・・

どんどん曇ってきた。。

 

いつものお店でしらすとワカメ、今日は『はばのり』を購入。

 

 

貝殻爺コレクションいただいたのですが砕けてしまった・・・悲しい

葉山で小休止・

逗子海岸 ちょっと寒くなってきた・・

 

 

今日はろくに補給せず一気に走ったので少々ハンガーノック気味・・・

ヤバいので崎陽軒で補給。(ポケットシウマイ)

月餅も買ったらバレンタイン仕様だった。

『お渡し用』のこじゃれた紙袋もいただいてしまって・・・あらら・・・ニヤリ

 

 

帰りは上大岡〜関内〜第一京浜〜第二京浜で帰宅。

途中、ぱらぱらと雨雨・・・すぐに止んだので助かった。

 

今回も何事も無く走りきったのでこれで試走は終わり。

信頼できるホイールになりました。

しかし、ホイールの差が明らかでとても気持ちのいい走り心地。

さすがDURA ACEでした。

 

さて、長々とメンテナンスで預けていた

MAVICのホイール(白い一本スポーク)がようやく仕上がったとの連絡がありました。

こちらも中古。でも状態はとってもいい感じです。

長年使っていたMAVICの紅いスポーク。そろそろ引退です。

 

3連休、まずまずのお天気でした。最終日はお家でゴロゴロ・・・

まったりとして過ごしてます・・・。

 

今週はイベント(出張)盛りだくさん。

忙しくなりそうです・・。

 

それでは。。