正月明けの3連休。嫁は引っ越しのお手伝いで不在・・・

1人で3連休・・・楽しくもなんかもの足りなさを感じつつ日曜日。

image

お天気も良いので正月明けの東京を巡るゆるぽたの旅へ出ました。自転車

 

出発は大森山王商店街から池上通りで大井町へ。

 

ゼームス坂から旧東海道へ・・・  北品川・京急の踏切でストップ電車

 

御殿山の坂道から第一京浜(国道15号線)。

泉岳寺はひっそりと・・・

銀座を目指して走ります。新橋から銀座へ・・・

一気に雰囲気が変わります。新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前

 

銀座4丁目・・・銀座和光には白竜のディスプレイ門松

 

晴海通りでお台場へ。途中の築地は外国人観光客で賑わっています。

築地本願寺・・・        ビルに鯛が・・・うお座

 

勝鬨橋はまだ工事中・・・🌉

 

晴海資料展示館はひっそりと・・・ 御神輿きれい・・・照れ

 

お台場は昨年レインボーライドの会場。なんか懐かしい・・・

 

東京ビッグサイト前を通過して荒川を渡って葛西臨海公園到着。

 

海に面した気持ちのいい公園です。 資料展示館も充実ウインク

 

ゆっくり休んで早いお昼にしました。

少し寒くなってきたので出発です。

荒川をさかのぼり・・・東京スカイツリーを目指します。

橋の上から下を見るとお花のメッセージ。菜の花黄色い花も咲いていた・・

 

木根川橋をバックに記念撮影。ここからスカイツリーへ八広中央通りで。

だんだん近くなって・・・

 

真下まで来ました。近すぎると写真に収まりきらないのでちょっと離れて・・

このまま浅草へ。やっぱりすごい人。ふり返るとスカイツリー。

 

言問通りから上野へ。東叡山寛永寺はひっそりと・・・

国際子ども図書館から不忍通り、上野公園へ。遠くにスカイツリー。

 

せっかく上野に来たので中古バイクショップへ寄り道です。

長年(10年以上)はき続けてきたSIDIのシューズ。スニーカー

修理も限界なので普段履き用のシューズを物色していると・・・

ちょうどサイズがあったのでBONTRAGERのシューズを購入しました。爆  笑

 
自分的には状態はとっても良い感じ。しばらく付き合ってくださいな。
ここは御徒町。ショップを出て神田明神神社の下を通って帰ります。
東京駅前を通過・・・皇居のお堀横を通って・・・日比谷通りへ。
 
東京タワーを見たらあとはひたすら国道1号線を西へ。
お正月の東京ゆるぽたの旅でした。
今年もゆるーく走ります。
いい年になりますように・・・