この1週間ほとんど出張で毎日外食・・・生ビール

ちと疲れた・・・なのでリフレッシュが大切ですね。

さて、この3連休どこへ行くという予定もないので

いつものように走ります。自転車

 

今日は中原街道をひたすら西へ。めざすは茅ヶ崎やしの木です。

中原街道は長原から入ります。まずはいつもの丸子橋。

ちょうど新幹線新幹線が見えました。ワカルカナ・・・

 

中原街道は国道1号線よりも北を走っていて山の方へ向かいます。

出発して約1時間半。長坂谷公園で休憩です。

しばらく走ると厚木の飛行場まで来ました。

緑が多いところです。照れ

飛行機飛行機を待つほどの余裕はなく前進します。

お昼頃茅ヶ崎中央公園へ到着。

海に近い茅ヶ崎公園でお昼です。お弁当

一番高いところから西の山を見るとこんな感じ。

この卵のようなものはなんだろう・・・

トンビを気にしながらそそくさと済ませて出発です。

ここからは海岸線に沿って走る国道134号線で由比ヶ浜まで行きます。

防風林の隙間から海が見えます。

この道は速く走らねば・・・という感じの道です。

江ノ島が見えてきました。

(右前方の江ノ島タワーが見えますか?)

江ノ島へは寄らず・・・でも『釜揚げしらす』は買って帰ります。

今日はここ。

ふわふわしていてほどよい塩加減が気に入りました。ウインク

 

海岸線を由比ヶ浜へ・・

長谷の方から街中を抜けて参道に出ます。

連休初日、多くの観光客で大盛況の鎌倉でした。

 

ここからはいつものコースで横浜へ。

 

横浜まで戻ってくると・・・大桟橋に豪華客船が停泊。船

DIAMOND PRINCESS LONDON でした。

とにかく大きい・・・びっくり

記念撮影をば・・

ちょっと寄り道してしまったので

いつもより遅くなってしまいましたが楽しく走れた1日でした。爆  笑

 

明日、明後日はお天気良くない・・?

なので我が家恒例の『味噌造り』笑い泣き

わりと力使うんですよね・・・

 

月曜日はワクチン接種もあるのでなんとなく忙しい・・・

ではみなさま良い連休を!