日曜日。

ちょっと曇り空。でも暑さはさほど変わらず・・・

今日は遠出はせず、野菜でも買いに行くか・・と思い

宮前区のJAセレサかわさき(セレサモス宮前店)へ。

荷物が多くなると重いのでMTB(LOUIS GARNEAU自転車)で行きます。

 

開店が9:30なので約1時間前に出発です。

 

まず中原街道で丸子橋。

渡りきって右折、多摩川の土手を走ります。

雲が低いですくもり

対岸は田園調布。

ちょうど1時間で到着です。

けっこう規模が大きなファーマーズマーケットです。

スイカ🍉、モモ🍑、ナシ🈚?、ブドウ🍇がたくさん売っていました。

今日は初物でナシを買いました。(重いけど・・・)

その他、キクラゲのB品がとってもお得。きのこ

あとはお弁当の緑にオクラ・ブロッコリー。

お酒のおつまみ用にシシトウ。

パスタソース用にバジル・・・一気に緑が増えました。爆  笑

 

帰路は来た道を戻ります。

 

246号線で多摩川まで。

この道はほとんど車専用。車道には怖くて出られません・・。

二子玉川の町を対岸に見て多摩川を下ります。

等々力競技場近くの桜並木。

遠くに丸子橋が見えてきました。

青くって丸い橋はかわいらしいですね。照れ

途中、晴れているのに雨がざーっと降ったりして・・スコール??

夏の雲がモクモクとわいて来ました。雷

お昼前には帰宅して冷たい素麺をいただき今日のサイクリングはおしまい。

 

来週は雨の予報。雨

台風もあって災害になりませんよう・・・台風

お天気の急変には気をつけましょう。

 

おしまい。