こんばんは・・。

 

お盆休みいかがでしたか?

 

今日は16日。京都五山の送り火の日です。(TVで見ています)

 

さて、今年のお盆はいかがでしたか・・・。

 

こちらは14日、南信州へ行ってきました。

 

飯田からしらびそ高原へ行き、隕石落下の現場を見に行きました。

車で行けるところまで行きました。

ここは標高1900mを越えています。(22℃)

ここからは歩いて行きます。

遊歩道といえどもけっこうきついアップダウンです。

誰も歩いていないので寂しくちょっと不安です。

1時間ほど歩いてようやく現地に着きました。

この説明がないと普通の山にしか見えません・・・

でもよく見るとクレーターのようになっていました・・・。

よくもまあこれを発見したなあ・・・と感心しました。。すごい・・

ちょっと休憩して駐車場に戻りました。

帰り道は車道をぷらぷらと歩きました。。。

標高が高いので涼しく快適でした・・。

 

さてここからの帰り道。

もう一つのビューポイントを目指しました。

そこは『天空の里』下栗の里です。

山の斜面に家が集まっています。

こんな感じで見ることができます。

四季を通して見るととってもきれいな村かもしれません。

しばし観賞し山から出ました。

飯田の山奥にこんな場所があるなんて知りませんでした。

 

南信州・・・奥深い山の集落・・・

まだまだ行けていないところがたくさんあります。

 

名古屋にいるうちにできる限り巡ってみたいと思います。。。