1月13日 栃木市在住男性。60歳くらい前後の方。

箱の森のとり線の駐車場で、ジェームスによく似た犬を連れて歩いている女性を見た。

女性は25歳より上だと思う。小型犬にもかかわらず、リードがかなり太くて、犬の扱いには慣れていなさそうな感じがした。もしかしたらそうではないかと思い、ご連絡してくださった。

その方曰く、自分の家のお子さんもそうですが、最近の若い方は新聞を取らないので、新聞掲載はあまり有効ではないのではないか。アパートに住んでいる方もあまり新聞を取っていないのではないか。この地域の回覧板を利用されてはいかがでしょうか?!とのこと。ありがとうございました。箱森の自治会さまですね。時間があるときに追々調べさせていただきます。


1月14日 栃木市在住女性。20代から30代くらいの若い女性。

1月2日夜9時過ぎに、栃木の大通りを車で運転中に、道の真ん中を、ヨークシャテリアらしき犬が逃げ惑うようにウロウロしていたのを見かけた。大通りの労金の近く。子供を車に乗せていたので、捕まえることができませんでした。ととても恐縮されていました。がお電話いただき、ありがとうございました。

栃木市内、どの地域の迷子の犬も可能性はあるので、とてもありがたいです。


1月14日 すずき動物病院の自治会長いさまへ、公民館の敷地をお借りしたお礼のお電話を入れましたところ、本日70名程集まる集会がありますので、その時に、この犬の話をしていただけるとのこと。

ありがとうございました。とても心強いです。


1月15日 公衆電話より男性の方よりご連絡あり。たぶん昨日の自治会でお話を聞いてくださった方。

栃木市に迷子の犬、猫を拾うと世話をされたり、里親を探している男性の方(マエザワさん)が居るので、その方にもご連絡をしておくとよいとのこと。携帯番号を教えていただき、さそっくご連絡いたしました。


1月15日 昨日、庭の軒先に捕獲檻を設置させていただいたお宅から、檻に猫がかかってしまった。威嚇もされるし、出す方法が分からないとご連絡がありました。重機会社の社長さんにご連絡を取っているのですが中々ご連絡がつきません。こんなこともあるとご迷惑をおかけしてしまうので、お話合いの上、こちらは2月にアパートを引き上げに伺う際に撤去することにいたしました。やはり何かとお手数をおかけしてしまいますので、このようなことは、身内で、できる範囲内での活動にとどめたいと思います。色々とご協力いただきありがとうございました。


皆様の沢山の目で、いつかはジェームスに引き合わせていただけるような気がします。

よろしくお願いたします。