本日午後1時。

昨日の栃木日帰りポステイングは、「チラシをまけた〰」という満足感と安心感もありますが、やはりかなり体にこたえました。

午前中はずっと起き上がれず、本日娘の皮膚科(すごくのびのび、になっている。)と私の胃腸科(こちらも同じく、のびのび)の受診と処方を午前中に済ませる予定でしたが、クリアできず。月曜日の午前中に持ち越し。


さて、先ほど、とても強力な、1本の電話で、目が覚めました。

栃木の重機屋さんの社長さんとのこと。

昨日のチラシをご覧になったのかな・・・?!。「この犬は見つかったの?」と。

「まだです」と申し上げると、「すごい熱意で探してるね。いや、とてもいいことだよ・・・(がはは・・・)」といった口調なのですが、お電話口から、とても力強く、応援してくださる気持ちが、ガンガンと伝わってきて、平井町の自治会長は「すずき動物病院の息子さんだからそこには言ってあるの?」とか、平井町の新館の公民館前の前の家と角の家のは知り合いだから、話をしておくといい・・・」とか、ご自分は栃木市内のこの地域や、もともと居なくなった室町近くも工事をされていたりするとかで、平井町も良く歩いているから目にとまったらご協力いただけるとのこと。

とても詳しく色々とこの地域のことを説明してくださり、ネコを飼っているとかで、その猫が、逃げてしまった時の話を混ぜて、「飼い主が諦めたらいけないよ!大丈夫だ、この犬はきっと生きているし、飼い主のあなたのもとに帰るよ!」とおっしゃってくださり、人間て、気が弱くなっているときに、強い言葉をかけられると、自然とそんな気にもなってきて、不安な気持ちが多少なりとも飛んで行ったお電話でした。


余談ですが、とその社長様は、平清盛のご子孫にあたるそうで、生まれながらに霊感が強く、透視能力もあられるとお話しされていました・・・。多少なりともそういう能力があると自負されている方からのお言葉は、気持ちが強く居られます。

「この犬は生きているとわかるし、大丈夫だよ、絶対あなたのもとに帰るから。だから諦めるな!」そう言われて、とても嬉しかったです。


結局最後は、神頼みや、スピリチュアルな世界に心を委ねがちですが、それが今の私にはとても必要なことです。昨年のクリスマスプレゼントに、学生時代の友人が、「天使のカード」を送ってくれました。

どのカードを引いても前向きになり、なおかつ励まされて、今の自分にあっているような言葉を持つ天使の絵が描かれているカードです。ジェームスが見つかるまで、多少なりとも「心の支えになるかな」と友人の優しいお気遣いでした。


毎年我が家の恒例行事「元旦の書きぞめ大会」の今年の私の言葉は、「ジェームス戻れ」と書き、親戚の甥や義理の兄より、「すごいストレート!わかりやすいね!」ハハハと言われました。


ここまで来ると、本当に「透視」をしてくださる方にお願いしてでも、見つけてほしいです。

帰っておいで、ジェームス。

また元の暮らしに戻っておいで。