10月24日月曜。今日でちょうど1週間経過。いまだにジェームスがいなくなったのが信じられません。

でも玄関を開けると必ず足もとまで、駆け寄ってくるジェームスの姿はないのです。


先週1週間だけで、栃木横浜往復3回。

すべての予定をキャンセルし、全神経をジェームス探しにそそぎました。

でも3往復は、心身ともに疲れ果て、さすがにきつかったです。


今週は娘の習い事が2回。水曜、金曜。先週はお休みしました。

ジェームス中心で娘も、振り回してしまったので、今週は、娘のペースを少しでも戻してあげたいと、横浜滞在を決めました。


栃木に行けないもどかしさは、代わりに動いてくれるペット探偵さんに,,こうご期待です!!

しかし先日、土曜日の午前中に交わした契約時の話だと、こちらは急いでるにもかかわらず、「火曜日、水曜日に出向きます」と言われ、こちらの気持ちが焦っていただけに、「21万も払って、何だよこの遅くて鈍感な対応は・・・」と内心腹を立て、信頼できない感もありましたが、栃木に行けない私の事情もあり、何か進展がほしく、契約をしました。


そんなこともあり、今朝は、早々とネットで、別の口コミの良い探偵会社(東京)を見つけ、価格を見たら半額以下でしたので、いっそこちらに乗り換えようかと、内容を尋ねてみたら、「価格は、やむをえない、(わが社なら、3日で25万位ですと言われ)にしてもそんなに鈍いところはやめたほうがよいとアドバイスを受け道理にかなっていると思いましたので、まだキャンセルは間似合うにあうのなら、キャンセルしようかと電話を入れたところ、「もう今日から動いています」と、また違うことを言われ、さらに不審に思うと、ようやく契約時の担当者から直接電話をいただき「昨日チラシが遅くに刷り上がったので、1日でも早い対応が、良いのかと思い、きょうからスタートしました。朝7時半には現場についています。」と言われ、なんだ、疑ってしまい申し訳なかったなと。、というか、きっと私の焦って苛立つ気持ちを、少しは、察っしてくれたのか、と、それならと続行することにしました。



栃木で探偵会社が動いてくれているという、多少の安堵感もあり、私もは、自宅のパソコンでしかできないことをやろうと、朝から公官庁、保健所、車で回った動物病院3件計20件に、「念のため、ジェームスの写真と、特徴、逃げた場所、私の連絡先を封書にして投函し、公官庁の担当者にジェームスを探していることのアピール」と、「忘れられないようインパクトを残そう」と住所を調べ、DM発送をしました。


こんな作業をしている時も、ジェームスは今この時どんなに心細い思いをしているんだろう!ということを肝に銘じて作業しました。


ここまで来ると長年培った営業職のスキルが、生かされてきたようで、あんなにつらい仕事も、ここでジェームスのために生かされたのなら本望と、断然やる気も出てきました。


ただ一番しんどいのは、まだ幼稚園前の娘の相手をしながらこなさなくてはいけないこと。

「ジェームス君早く探してあげようね」と言いながら、作業していても、「遊ぼう!」「お腹すいた〰。」「おしっこー!!」と中断の嵐・・・!!負けるものかと、今日の作業をこなし、横浜にいてジェームスと離れている距離のつらさは、「ジェームスに会う」ための作業をこなすことで、解消している感じでした。



また、今日は、同時進行で朝一、広告会社へ、折り込みチラシの依頼を始めました。

目指すは、今週末の折り込みチラシ、栃木市全域です。

チラシに使うジェームスの写真を送付し、広告デザインを作っていいただき、同時に予算15万以内でどこまでのの地域までチラシを配布できるのか?昨晩、栃木市の地図を片手にジェームスの最後の目撃情報のあった、「とりせん付近」箱森町、片柳町を中心に半径5キロ2万件のチラシをまくことに決定。


チラシの内容の要望を出し夕方には、納得のデザインが決まり(子供にもお年寄りにも分かりやすく、かわいらしいデザインでありながら、ぱっと見た感じインパクトのある色つかいを希望)即、契約印刷へ。

ジェネバジャパンの営業担当五十嵐さんには大変ご苦労をいただき、即座の対応が、あわてた私の気持ちを、とても快く落ち着かせてくださり、感謝申し上げたいです。

「私たちもワンちゃんが無事帰ってくることを願っています」とお言葉をいただきまして、心ず良く感じました。



土曜日栃木雨よ降れ!!雨なら週末の外出を控えるファミリーが増えるはず。1件でも多くのご家族にジェームスのチラシを見ていただき、どこかに保護されているなら、申し出てほしい。そんなに甘くないなら、見かけましたとの目撃情報だけでも良いです。現在生きていることを確かめたいです。

ジェームス、待っていてね。近づいて行くからね。


それと同時に目撃情報がない場合のことを考え次の手段を考えながら、今週は過ごしていきたいと思います。

さて次はどうする・・・。