週末、先日出かけた「とうふやうかい」にパパも誘って行こうかと娘と相談していました。

今月は、お店に浴衣で出かけると、線香花火やヨーヨーつりができるということで、

それではと、家族そろって浴衣を着て出かけようかということになりました。


しかーし、週末の今日、「とうふやうかい」は満席!!!


「せっかく浴衣を着たのに〰」ということで、美しが丘にある和風懐石のお店に出かけてみました。

紙で織られた小さなカエルが、アジサイの葉に乗って出てきましたよ・・・。


娘が魚が好きなので、アユの塩焼き、うなぎの白焼き、西京漬けの焼き物、をいただきました。

パクパクと食べていました。どちらもとても美味しかったです。



チャーリーブラウン星を眺める

玄関先に置いてあるお水の流れる、「おもちゃの金魚鉢」で金魚すくいをして遊んでいます。
チャーリーブラウン星を眺める

お父さんに「ぞうりのはなお」を直してもらっています。
チャーリーブラウン星を眺める


親子で着物で出かけるのが、楽しみです。

チャーリーブラウン星を眺める